ドキドキ☆ときめき

AtoRie2008-08-20

誕生日プレゼントは何をいただこうか・・やっぱミシンかな♪と、ミシン初心者の私としては、お店の人に踊らされたり、後で後悔しないためにも、色々な機能や機種を検討しておりました。
それで、やっぱりめんどくさがりやの私としては「自動糸調子」機能は必要ではなかろうかと思い、その機能が付いている機種で、売り上げランキングや満足度ランキングをチェックしてみた結果、ジャノメのJP-500 というミシンにしようかな〜とほぼ気持ちが固まってきました。
同時に、ソーイングを教えてもらえる教室も検索中です。買ったからには使いこなさねば!結構プレッシャーでもあります。
写真は本日主に母主催(お店に予約のTELをしてくれた♪)のちょっと遅ばせながらの誕生日パーティというか食事会のデザートのプレートです。
私(Rie)とぽー(Rina)の名前とイタリア語で誕生日おめでとう!とチョコでデコレーションされている一品♪さらにオーナシェフとスタッフの方達がイタリア語でハッピーバースデーの曲を歌ってくれました。
その上、母から我らふたりにプレゼントまで^^!ぽーとおそろいのコムサデモードのお財布でした。
リボンの付いたプレゼントを人からもらうのはすごく久しぶりで、プレゼントっていいな・・とすごくときめきました♪
しかも、ちょっと前に買ったサイフが安かった事もあり既にボロボロで、そろそろ買い換えねば〜と思っていたので非常にタイムリーでとても嬉しかったです。

それとリンク(まいにち訪問。)に私の古くからの友人のプログを追加しました。「キアラのピアノ」というタイトルの通り、ピアノ弾きさんで、なんと千葉から葉山のピアノの先生のご自宅までレッスンに通ってたりして、実は私とぽーも彼女のレッスン風景を見学しに葉山まで行った事があったりします。(とても素敵なご自宅+素敵な先生でした♪)
彼女がガッツ!で葉山まで通っているのだから、我ら双子も月1回土曜日には鎌倉のとっても素敵なソーイング教室まで通ってみようかな・・と計画中です。
(平日の教室は検索中です^^;)