2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

…バトンタッチ!

id:lucky7stlikeさんよりミッフイーつながりでバトン(R225版)が回ってきました。今ひとつシステムがわからないけど、以下の質問に答えればいいようです。 詳細はこちら→http://d.hatena.ne.jp/keyword/Reading%20Baton1.今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数…200…

…キュイ〜ン。

ガリガリ!…今日も歯医者さんへ。この音といい頭に震動する感じといい…実は結構好きだぁ。貴重な体験という気がする。それにしても、夫の出張について行かなくて本当によかった。自費だし、歯は激痛だったし。信頼できる歯科医が近所にあって本当によかった…

…夏のフラワーアレンジ。

夏らしく涼しげに♪万一今後妊娠しても、続けられそうかな〜と思うところもあり、ブリザーブドフラワーも習ってみようかな‥と検討中。近所だし同じ先生だし♪ それと最近感動した言葉の数々。 「今日は花材にあまりお金がかからなかったから2000円でいいよ〜。…

…「最後の子供」

歯が痛い〜…!!ズキズキ…。土曜日のお昼から痛みが…。金曜日は夕方から夫と福岡天神で待ち合わせて、「天然温泉入湯券付きカップル宿泊プラン」なるものを体験してきました。昨日は、夫が出張なのでお見送り。今頃、彼は東京か横浜の空の下…。私はこれから…

…「四日間の奇跡」

何でも「気付くこと」が大事だなぁと思った。 とりあえず、今自分が手にしているもの(※手に入れてないものではなく)を指折り数えてみた。 ・家族(特に双子と夫は本当に神様からのギフトだと思われる。) ・友人達。 ・住む場所。食べ物。 ・とりあえず五体…

…「チキンソテーのフレッシュトマトソース」

それと「レタスのバター煮」+「キャベツのカレースープ」とライス。 昨日は、焼いたさんま+大根おろし。あと、白菜の生姜醤油とおみそ汁。

…。

湯布院旅行やら友人宅へ訪問♪やら、楽しみにしていた催し(?)を満喫して、それらがとりあえず過ぎ去ってしまった今日…気が抜けたのか、気分が何となくウツウツ…。 一人でいるのも好きだと思っていたけど、もしかして苦手なのか…?なにせ産まれる前、母親のお…

…湯布院で暮らしたい。

月夜の晩に、蛍を見に出かけた。宿から「ぼちぼち散歩道」…だっけかな?とにかくお素敵なネーミングの場所まで歩く。月の光と、点在する温泉宿の灯りと人の気配で、街灯のあまりない夜道も明るく感じられた。夜目に見る山のシルエットは怖くて苦手なんだけど…

…「ロールじゃないキャベツ」

今日は「「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理」というレシピ本を見て作ってみました。それと「トマトのカレー炒め」+白菜のおみそ汁。

…復活法!

家事×家事を済ませ、絵の課題を一作描いてみた。以前より失敗を恐れず、割と淡々と描いている自分に驚く。だいぶ打たれ強くなったのか?描く事に気負わなくなってきた‥。私としてはすごい進歩!むちゃ嬉しい〜。例え失敗作であっても、人に作品を見てもらえ…

…「豚肉のカレー生姜焼き」

それにオクラも添えて。あと「トマトのポタージュ」。ル・クルーゼのお鍋で炊いたご飯は美味かとでした!

…絵画教室にて。

イメージ先行の私の絵…。右脳ばっかでなく左脳(冷静な技術?)も磨くべく、もっと修行せんと〜。そんな訳で次回出された課題は「お気に入りの物を詳細に描く事」…「詳細に」というのがポイントだろう…。ちなみに今日描いたのは、花の絵(写真)。先生を含めて…

…「豚肉とトマトのニンニク炒め」

それと「レタスのネギソースがけ」それにほうれん草と卵のおみそ汁。絶対に弱火で炒めないといけないお鍋だけど、炒めてる間も香りが違いました!おフランスの台所で調理しているような楽しい気分になれるのもすごくよい!

…天下晴れというか何というか。

ごめんなさい。今度から本当に本当にハッキリしたらこの日記に書きたいと思います。生理…来ました。何だか途中でダメになってしまったみたいです…。昨日は自分で驚くほど号泣してしまいました。逆ならともかく生理がちゃんと来て泣くなんて…人生何が起こるか…

…深まる疑惑?!

なんて大げさだけど、ここんとこ吐き気+腹痛がひどい。このまま生理が来なかったら、今から10日後位に、妊娠検査薬で調べられると思う。でもでも…今となっては、実際子供が出来てたら出来てたでホントかよ〜って感じで動揺するだろうけど、意外に出来てなく…

…「トマトとチキンのシチュー」

それと、「レタスのチャイニーズサラダ」微熱の続く中フラフラ作成…。

…またもや疑惑?!

体調が…微妙。なんだこれ?風邪…?にしては普段の扁桃腺とは違う感じ。そんな中、昨日は家の大掃除…。引き出しという引き出しの中の不要物を捨て、今以上に家具や収納が活きるように再構築!昔から、事!整理整頓等については才能あるなぁ…と思う。(特にめん…

…「豚モモともやしのあんかけ焼きそば」

それと「じゃこでピーラー大根サラダ」+「トマトの酸味スープ」…しかし最近、ティファールの鍋のテフロンがはげてきて、こげやすくなってきた…。やっば無水鍋かな〜。

…17日達成。

ノルマ18日はならず〜。土曜日はエアロ!日曜日はアクアビクス!!その後発熱…(おいおい。。)今後はやっぱ月15日を目標にしよう!13日を切ったらペナルティー。再度しきり直し!

…ケーキなど♪

日曜日は夕方から熱…。体を鍛えるのはいいけど、扁桃腺とか胃カメラはどうしたよ?…と自分でツッコミを入れてた。確か、もし妊娠してなければ、この2点の治療をちゃんとしとこう!などと、先月は思っていたはずなのに…。 まぁ、とにもかくにも「ジム×ノルマ…

…ギャラリー巡り。

友人を誘おうかと思ったけど、時間的に主婦の方には遅くて、働いている人には早かったので、ひとりでふらふら行く。 今日は、印象的な二つの絵(世界)を堪能した。 一つは、以前からファンだった方で、PC上ではやり取りしてきたけど、直接ご本人会うの初め…

…「さばの焦がしにんにくソース」

「キャベツと厚揚げのさっと煮」それと大根のおみそ汁。 昨日は「エビの中華風マヨ炒め」+「ニンジンサラダ」+「わかめの中華風スープ」とにかくエビが食べたかったので、昨日の特売で2パックGET!美味しかった〜。

…15日達成〜!

気も体も重くて、行きたくない日もあった…!でも、行くと楽しかったりするんだよね〜。特に「フラダンス」はあのメロディーといい、特にあの格好といい、完全にタイプではなかったはずなのに、何となくでも続けてるとハマりそう!それに、何度かクラスに参加…

…子供産むか…。

まだ、たぶん、腹の中に子供ができた訳ではないんだけど! 何か流れみたいなものを感じる…。たぶん、人と人とが出会う事だけが縁ではなくて、起こる出来事にも、縁みたいなものがあるのかもしれないと思い始めた今日この頃…。例えば、習い事や色んな活動にし…