…夏のフラワーアレンジ。

AtoRie2005-06-28

夏らしく涼しげに♪万一今後妊娠しても、続けられそうかな〜と思うところもあり、ブリザーブドフラワーも習ってみようかな‥と検討中。近所だし同じ先生だし♪
それと最近感動した言葉の数々。
「今日は花材にあまりお金がかからなかったから2000円でいいよ〜。」(※普段は2500円)…今日のフラワー教室にて。
「全ての銀歯を入れ替えると(金銭的にも時間的にも)大変なので、変だな?と思ってから治療していきましょう。」…歯医者さんの言葉。
「パーマかけると髪の毛が痛むし、○○さん(私の名前)は、ヘアスプレー等が肌に悪影響になるという事で、使用できないという点も考慮すると、お持ちのヘアアイロンでカールされた方が綺麗だしいいですよ〜。」…美容院の担当者の言葉。
どれも、利益一番!じゃない点が素敵‥。こっちから、「銀歯は全て入れ替えた方がいいでしょうか?」とか「パーマかけた方が楽かな〜?」とかフってるのに!それに食いつかず、何だか大切にされてるなぁ…と思うと、かえって今後もついていきます〜と思っちゃう。ええ人達や‥☆
それと、今日驚いたのは、同じ教室で年下だろうと思っていた生徒さんが、実は10歳位年上だったという事!ビックリというか感動してしまった‥。色々若さのコツを質問してみたけど、特別な事はされてないらしく、むしろノーメイクが多かったらしい‥そんなもんだよね。は〜‥私のご友人達も、特に福岡の人達はほとんど年上なんだけど、皆さん若々しくていい‥☆今後の励みになります。
帰りも、その方が家の近くまで車で送って下さいました。(ありがとうございます。)
それから、夫を迎えに空港へ…行く前に福岡天神でお買い物。佐伯チズ式ローションパック用のカット綿とか、ファンケルサプリメント「クリアコントロール」(これはポイントでGET!)とか、ゼノア化粧品でシャンプー+リンス+化粧水などなど。
それでも、まだ時間があったので、本日開店!九州初上陸!待望の「ナチュラル・キッチン」〜すごくかわいい雑貨屋さんなのに全て100円!〜に行って来ました。私の場合、物をよく落とすので、食器はこちらで今後は購入したいと思います。また絵画教室の先生やお仲間達と一緒に行こうっと♪
それから、福岡空港へ。テレビカメラが何台もスタンバイしていたので、もしかして芸能人?!と思ったけど、受刑者だった…。夫が手錠を発見したの判明したんだけど、何だかガッカリ…。大勢の人に見られて受刑者の人、ニヤニヤしてたし…。不本意にも喜ばせちまったぜ!
まぁ、なにわともあれ、夫が無事に帰って来てよかったことよ〜。そして、夫がポツリ「東京は寂しい…。」…それはよくわかるよ〜。地盤の事はよくわからないけど、昔から東京の地盤は脆弱だ!と感じてきた。とにかく全ての基盤が不安定なので、それが人の精神にも影響していると思う。

でも、来年は東京転勤かもなんだよなぁ…。2〜3年で福岡に帰れるらしいけど…。月1回位、絵と花の教室には参加したいよなぁ。まぁそれは金銭的に難しいとしても、せめて半年に1回位は〜。航空機の更なる料金値下げ希望!!