2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁぁ〜・・

・・変な声が思わず出てしまう。体が重い!そしてキツい!立ってると時々ど〜んと重くなって立っていられなくなる。最近は、座っても楽にならない時まである。 せっかく友人が「突然だけど今日会えない?」とか声をかけてくれたのに、へろへろ状態で会えず・・。今…

双子なんだけど

・・我が家には母とぽー(双子)のそれぞれのmyマスクが常備してある。というのも舞い散るホコリでアトピー性の喘息を起こす可能性があるから・・。我が家を掃除する時用のマスクなので・・本当に申し訳ないやらありがたいやら><。 母方の遺伝で小さい頃から喘息+…

紅葉ちらほら

・・「覚悟しといて下さいね。」と言われた今日は33週検診日。何をかというと、帝王切開での出産・・。次回の検診日にどうするか決定するとの事。でも、それはもう前から覚悟してたからいいのだ。それより前置胎盤以外は私も赤ぼも全くの問題なしで、それが本当に…

必ず会いたい

・・重い重い><。どんどん身体が重くなる。こんなんじゃいつ動けなくなるかわからん!と思い、デカいお腹を抱えつつ、かなりがんばって週末は出産準備の買い物へ。 ・・こういう買い物って初めてだよなぁとしみじみ感じる。もう絶対産む!大丈夫!と励ましつつ買…

バタンきゅ〜・・

・・夕飯も食べずに19時過ぎには爆睡していた昨夜。もともと結婚したら自宅に仲間達をよんでわいわいしたい♪というのは夢だったのだけど、結婚前には夫のいる福岡に引っ越してしまったので、叶うとしてもみんなで九州に遊びに来れる年代になってからだよなぁ・・と…

わくわく♪

・・赤ぼがお腹の中にいても、私自身まだまだお子ちゃまかも^^;。明日は、学生時代の仲間達が我が家に集まってくれるので、今からわくわく♪お子ちゃまが遠足の前わくわくで眠れない感じによく似てると思われます。はう〜・・眠れないかも。。 さすがに全員は集まれ…

きゅきゅう〜っ!

・・ポコポコからボッコンボッコン!と迫力を増してきた赤ちゃんの胎動・・。 特に夜は圧迫がひどくて苦しくてたまらない。下へ上へと注射器のようなきゅう〜っとくる圧迫感・・。眠りも浅い。 夕飯もほとんど食べられない。ちなみに今晩の夕食は「まいたけと油揚…

デカっ!

・・あれ?もうひとりは??・・最近目が覚めると周りをきょろきょろしてしまう。というのも、夢の中ではもう赤ちゃんが産まれて居るから^^;。今朝の夢の中ではプラス可愛いミニチュアダックスの子犬も家族の一員に加わっていた。願望?でも、実際にはトイプードル…

今週中には・・

・・はぁ・・正直今日は疲れました。31週目の妊娠検診日・・。霧雨の中、大きなお腹を抱えてとろとろ歩いて行きました・・。最近めっきり俊敏に動けなくなったなぁ・・。(・・元から^^;?) とりあえず赤ちゃん元気!ただいま約1.7kg。私の体重も前回から全く増えておらず…

何の秋?

・・もう夜かぁ〜。今(7時前)起きました。今日は母が来てくれたので、近所(三宿)のイタリアンのお店までお昼を食べにてくてく行って帰って来たらもぉぐったり・・。ベッドで夫が買ってきた「HUNTER×HUNTER 24巻」を読んでたら寝こけてました。(感想は↓) それにし…

親ばかだっていい!

・・あの後友人から、お昼前に「あと30分後には手術だよ〜」というメールと、夜には「産まれたよ〜」というメールが届き、臨場感にあふれつつ本当によかった〜!とホッと胸をなでおろした。 今日は赤ちゃんの写真付きメールも送ってくれて、それがむちゃ可愛いんだ…

・・ドキドキと涙

・・彼女の言葉を借りるなら、今日は「腹切り」・・つまり帝王切開での出産。そんな彼女から昨日CDが届いた。彼女お手製の「胎教&リラックスCD」・・。昨日から入院で今日出産(手術)なのに・・何やってるんだよ〜・・と聴きながら涙が出てきた。昔の色んな事も思い出さ…