きゅきゅう〜っ!

・・ポコポコからボッコンボッコン!と迫力を増してきた赤ちゃんの胎動・・。
特に夜は圧迫がひどくて苦しくてたまらない。下へ上へと注射器のようなきゅう〜っとくる圧迫感・・。眠りも浅い。
夕飯もほとんど食べられない。ちなみに今晩の夕食は「まいたけと油揚げのお味噌汁」+「ほうれん草のおひたし」+「巨峰」。とにかく液体がメイン。一方、朝食は普通、お昼は逆に食欲旺盛!バランスをとっているのだろうか?
そして、今朝は朝ご飯を作っていたら涙が止まらなくなった。
冷凍していた食パンがうまくはがれず、お腹が苦しいところに腹筋をついつい使ってしまい、大量出血の恐怖がいつも頭にある私は、そんだけでもすごくナーバスになってしまった上、そんな事で荒れてしまう自分も情けなくてボロボロ・・。
プラス、心だけでなく体が泣いてる・・と思った。栄養とかホルモンバランスの崩れで、身体も今までと違う疲れ方をしている感じがした。
産後の涙もこんな感じなのかも・・と思った。ああ・・産後も大変なんだろうなぁとリアルに想像・・。
あまり辛くて「どうしてこんな時に夫の仕事がこんなに忙しいんだよう!!」とあまりないことなんだけど、漠然と上(夫の職場とか神様みたいなもの・・すいません)に対して怒りまでこみあげてきた程だった。
それにしても夫うらやましい!好きな物が好きなだけ食べれて、それで太らない!この点については心底羨望☆
さて・・圧迫で苦しいのに、お腹も減ってきて気持ち悪くなるので早く寝よう。