2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

…大好きなもの。

前回の日記とほぼ同じような一日を過ごした今日…。 ちょっと違うのは午前中には友人からのメールで起こされて、家事した事位かな(笑)。その後は、前回と同じように、大好きスポット「本屋」へ行き、「ケイコとマナブ」「天然生活」「小泉今日子の半径100m」「ほ…

…ゾウと時代劇。

何でこんなに?というほど眠くて、午前中はダウン…。生理1週間前だからかなぁ。お昼過ぎにはフラフラ駅前まで散歩。本屋に寄った後カフェで遅すぎるランチ…。眠っても眠っても眠い〜。吐き気もして気がかり…。でもしっかり食べてるがな〜。 そうそう先週見たD…

…絶対ここで!!

‥最近、私ってばどうしたんだろう?何だか妙に前向きに!一皮むけたような感じかな。もちろんそれには、色んな出会いや体験があったからなんだけど、今までむやみに恐れていた事やあいまいに感じてた不安、そういう自分の中のもやもやに対して、自分でとにかく「…

…北欧に行って来ました。

木曜日は、友人(Fちゃん)と一緒にIKEA船橋店に行って来ました〜!11時頃着いてまずランチ!さすがにスエーデン風の食事で、大好きなサーモンなど全て美味しかった!その後、夜の7時過ぎまで、間にお茶を挟みつつ、家具や雑貨を物色!myデスクなど何点か購入。ディ…

…運命の出会い?

パラパラと雑誌を読んでいたら、何気なく目にとまったシロツメクサのアップの写真。その写真に妙に惹かれて文章の方もじっくり読んでみたら…「都会では珍しい広大な空き地で、植物の宝庫だったのに、しばらくぶりに来たら鉄筋コンクリートの建物が建ち並んでい…

…自分の枠を広げるためじゃないけど。

子供を産み育てるのもいいかも‥と思った。というか、友人のお子ちゃま達はどうしてこんなに可愛いんだろ!今日は、友人(Uちん)と待ち合わせて、別の友人(O)の新居に遊びに行ったのだけど‥あう!男の子も女の子も可愛いのね〜。まぁ実際顔も可愛いのだけど。 二…

…お目々パッチリ!

土曜日は双子で「エナジーヒーリングセミナー」を受けてきました。ただ、先生(ヒーラーの人)によっては、毒にも薬にもなる分野らしいので、興味のある方は、先生を見極めましょう!私達にとっては、先生が信頼できる方だという事もあって、とてもいい体験になりま…

…「サラダディナー♪」

低気圧停滞中…。その影響もあってか、どうもダルいので、今日もたっぷり眠こけてしまった…。麻美(ぽっかぽか)並みかも‥。途中、友人の電話で起きたりしつつ、まったり過ごす。なにせ今日はお弁当作りがない花の金曜日!夕飯のひとりメシは「ツナと卵のサラダ」に…

…大好き邦画(‥アニメ)!

午前中はぐったり眠ってしまい、午後から活動開始!雨の中、自転車で中目黒のTSUTAYAへ。本日は夫の給料日♪なので、久しぶりにたくさん借りた。「ジョゼと虎と魚たち」+「きょうのできごと」+「隠し剣 鬼の爪」+「星になった少年」+「フルバ2巻」‥。 お買い…

…なりたい自分になるには!

例えば「可愛くてやさしい自分なりたい」と思ったら、「私はかわいい」という言葉と「私はやさしい」という言葉をテープに録音して、同時に聞かせてやる事で「脳を錯乱」させるのがいいらしい。その方が脳にインプットされて実現されやすいらしい。

…総勢12個!

今日は、ぽー(双子)と一緒に、とんぼ玉の体験レッスンで、銀座へ行ってきました。しかし…とんぼ玉の製作って…修行みたい。火との格闘というか(汗)。改めて手先を使う細かい作業は向かないなぁと思いました。でも、ほとんど先生が手伝ってくれたとはいえ、出来上が…

…ズキズキ…

予定日ばっちり!今月も月一スプラッタデーがやってきました。はふ〜…お腹痛い。今月は頭も痛い。今日は一日中寝込んでしまって、全く予定をこなせなかった…(涙)。

…可愛い子ちゃんだらけ!

健康診断で、夫のコレステロール値が高かった!実は、私もそういう傾向があるんだよね…。お互い肥満じゃないのに…。きっと、似たもの同士でアルコールと脂肪の分解が苦手な体なのね…。とりあえず、本屋へ急行!関連図書を立ち読みして帰って来た。とりあえず、塩…

…休日の風景。

鼻がずるずる…。でもちょっとはよくなってきたので、土曜日は夫に付き合って秋葉原へ。激変しててびっくり!コスプレギャルもいっぱい!日曜日は仕事でストレスフルの双子に付き合って下北沢へ。カラーセラピーを受ける双子に便乗して見学。いいサロン兼お教…

…私の性格て…

とにかく「飽きっぽい!」+複数の特に目新しい事に「熱しやすくて冷めやすく、さらに再燃しやすい」ときた。かなりタチ悪いかも…。しかも「せっかち」でもあるので、例えば絵なら絵で一気にカリキュラムを進めてしまいたい!と気だけは焦るんだけど、実際それ…