…絶対ここで!!

へなちょこ妊婦の楽ちんお産
‥最近、私ってばどうしたんだろう?何だか妙に前向きに!一皮むけたような感じかな。もちろんそれには、色んな出会いや体験があったからなんだけど、今までむやみに恐れていた事やあいまいに感じてた不安、そういう自分の中のもやもやに対して、自分でとにかく「大丈夫!」と決めつけて、断言してしまうようにしたら、早とちりな心配性も治ってきた。それに、もしも実際、何がイタい事があったとしても、すべて自分に必要な過程だと思うので、何も怖いことはないなぁ‥と。

とにかく、わからん事(とくに未来とか)なんて、自分に都合良く考えてればいいのだ!イメージや言霊にはパワーがあるんだから、いいイメージを描けば、本人もその時楽だわ、未来には実現しやすくなるわで、好循環じゃん!みたいな開き直り(?)に近い思いを感じる今日この頃です。
そんなわけで、出産についてもすっかり前向きに!福岡にいた頃、まだ全く東京に帰るだなんて話すらなかった頃、出会って何となく買ってしまった本「へなちょこ妊婦の楽ちんお産」←これを読んで「助産院なら産んでもいいなぁ‥」なんて思っていたものだったけど、ここに来て再度読み返してみたら、この作者が実際産んだ助産院が、最近縁のある「世田谷区」!のアクア・バースハウスという所。なにせ近所だし、こりゃここで産めって事だな!!と単純な私は運命まで感じて、更にやる気満々に!
考えてみれば、自分の創作活動なんて子供を産んで手が離れた後でも全然OKじゃん!それに比べて、お産にはタイムリミットがあるんだよ!とやっと実感がわいてきた。それに、お産に関して言えば、実家や双子宅がご近所の今が狙い目じゃあないか!やっぱ心強いし。
なので、気の早い私は、既に名前まで検討中(笑)。土曜日、母と双子と会った時も、妙に吐き気がするので、まださすがにそんな訳ないんだけど、「…もしかしてつわり?」と思ったり(^^;)。さてさて今後どうなる事やら〜。かなり楽しみでもあり♪