2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス模様♪

昨日は、久しぶりに銀座で勤めていた頃毎日通過していた出口から外に出てみたら、職場のあったビルが解体されて無くなっていた・・。確かに当時からレトロと言えば聞こえはいいけど老朽化がヤバげで、仲間達とも「地震きたら一発だよね・・」とかよく話して…

心の洗濯・・。

「常緑樹ばっかじゃなくて、九州ももっと紅葉する木を植えりゃいいのに!」と、日曜日に訪れた日光で何度も言っていた夫・・。確かに私も久しぶりに訪れて思った。ここまで山が潔く丸裸になる風景を九州では見た事がなかったと。その葉の落ちた産毛のような…

まぁいいいや

なんとか前向きになりたくて、とにかくがんばんなきゃ!って、前回の日記は、今読むと必死感が漂ってる・・。でも、実のところあまり楽になれなくて、頭も心もずっと重かった。それで救いを求めて、いつもの常で本屋へ(笑)。早速、目の合った本をパラ読み。

心機一転。

よくわかっていたはずだったのだ・・。 子供を産むも産まないも、どちらの生活でも、どのみちメリットとデメリットはあるって・・。それで、むしろ以前は、子供を産まない生活のメリットの方に焦点を当てていたはず・・。だから不思議な程、子供が欲しいと思…

いつかは・・

「私がお母さんに?!うきゃ〜(喜)!」なんて感じた気持ちは、今回の私だけじゃなく、ずっと過去世からの私の念願だったみたい・・。金曜日のリーディングにて。「もしかして流産?!」って自分でも驚くほど取り乱して、ほとんど半狂乱になった木曜日。過去…

「釣った魚にえさをやらない」と…

死ぬよね。思へば、そういう男性と大昔一度付き合った事があったっけ…。確か「最初の頃たくさん好きだと言ったから、もう言わなくたっていいじゃん」とか何とか言われて、「この男わかってね〜なぁ…」と私の心はすっかり冷め、さほど時を置かずにサヨナラした覚…

たまには交流。

「ああ…な〜にやってんだろ」などとぼやきつつ、ついさっき掃除機までかけてピカピカにした床に散らばるソフトサラダの破片を、手でひろう…。 母親が子供の体を借りて家事に奮闘する…大島弓子さんのコミックを思い出した。大人の体ならスムーズにできる行動も、…

過干渉××

はひ〜ゲロゲロだぁ。なんなんだろこれ。気持ち悪いというかクラクラする〜。今日はほとんど寝て過ごした。体に力が入らないなんて慣れてなくて、気持ちいいような、心もとないような…。 「結界師」(アニメだ)を観ながら、なんとかアイロンがけ。思えば今続けて…

子供の目線って。。

結局、みんな「父親」を求めてるだけなんじゃなかろうか…と、金曜日の「居場所を下さい」というTV番組を観て思った。それと「暖かい手作りの料理を家族でわいわい囲む団らん」とか。そういう存在や毎日が、支えとか自殺を防ぐセイフティネットの一つになるのか…

立場としては太一くん?

‥言うなれば「オーラの泉」のようなセッションに今日は立ち会わせてもらった。下北沢のCon te.さんにて。 ぽー(双子)とぽーの友人と、順番に先生がリーディングしている様子を見学。 本当に立ち会わせてくれてありがとう☆このメンバーに出会えた自分が嬉しい…

フェチて。。

昨日も書いた友人の「妊婦フェチ」…その心は「とにかく赤ちゃんが入っていてポコリと膨らんだお腹とか、妊婦ルックが可愛くてたまらない〜!!」との事で、最初聞いた時は、何それ?そんなジャンルあるの!?と思ったものだけど、その話をする時の友人の嬉々として…

来るならこい〜♪

子供って可愛い‥特に息子って可愛いかろ〜♪なんて、連休中観た「コーラス」とか「博士の愛した数式」を観て開眼☆ それでなくても最近、私と同じく子供を産むのに抵抗ありの友人と話していて…「双子の女の子いいね〜!」とか「もし学費が大変になっても私も働く…

ふたごが来たよ。

そして夜の7時30分頃帰って行った。さすがにひとり寂しくなって、これはお腹が減ってるのもあるかも!と思い、慌てて夕飯の準備をして食べた。 それでも、普段はマヒさせてるのかもしれない寂しさがしばらく続いた。。 そんな今日という日は、ぽー(双子)を、最寄…

力を抜いて

私が選んだ色は私を現してたんだなぁ…としみじみ実感した今日。カラーセラピーのお友達が紹介してくれた歪み矯正の治療院にて。今日は今日とて大泣き…。セラピーで選んだ色の意味「四角四面に自分を縛る自分ルールが厳しい」「母親との関係性の問題」等…私の…