立場としては太一くん?

AtoRie2006-11-11

‥言うなれば「オーラの泉」のようなセッションに今日は立ち会わせてもらった。下北沢のCon te.さんにて。 ぽー(双子)とぽーの友人と、順番に先生がリーディングしている様子を見学。
本当に立ち会わせてくれてありがとう☆このメンバーに出会えた自分が嬉しいなぁ〜という位、何だか満たされて幸せなセッションだった。
来週は、ぽーが見学で、私と私の友達がセッションしていただく予定。今からドキドキわくわく♪
いや〜しかし、二人とも今のパートナーと前世から縁がある事が判明したり、特にぽーが旦那さんに前世からずっ〜と!めちゃくちゃ愛されてるという事がわかったりして面白かった♪なるほどなぁという感じ。
ぽーの友人も、予想通り、元巫女さんで、そういう凛としたオーラのある魅力的な子で、以前数回会った事はあったんだけど、また会いたいなぁと思った。
私に「こういうところを紹介してくれてありがとう」とか「こんな美味しいもの(写真)を作ってくれるなんて、料理人さんに感謝だよね!」なんていう言葉が素直に出てくる子で、さすがにぽーの友人だなぁと思った。
どんな事にも感謝できる人が大好きだ!
このケーキもおごってくれたので、今度、我が家でのカラーセラピーのセッションの時には、ご馳走させていただく予定♪
そして、あんな素敵な交流や空間を作り出せる先生にも感謝+感動!

先生には、昨日までのカラーセラピーのレッスンの中でも、相手の反応を静かに待つ姿勢とか、ニッコリ☆依存させない対応とか、うまくらなきゃ!という自分軸の意識ではなく相手に集中してく他人軸の姿勢とか、たくさんの事を学ばせていただいた。
まだまだだけど‥「未熟でもやってこう!」と思うようになれたので、進歩はしてくだろう。なにせ、最初から完璧☆を求めてしまうと、いつまで経っても、何も始められないから。気合いよね!
にしても、その初セッション(ティーチャーの資格を取るために2名の方にさせてもらった)を楽しめるレベルにするために、久しぶりに勉強したこの一週間…。こんなに勉強したのは、司法試験以来かも…。でも、その過程も苦にならず、改めて色彩が大好きだ〜!と感じたし、司法試験の時使っていたVOICE BAR(録音機)も活用できてよかった。

とにかく「循環」!「濾過」の姿勢で、人と向かい合っていこうと思います。

いや〜…しかし、事前にふたりから、「セッション中、尋ねたい事に抜けがないように、ツッコミ入れてね」と頼まれていたんだけど、セッションになってみたら、逆にそんなツッコミは邪魔というか不要だった(笑)。
国分太一くんはあれでさすがだよね☆