フェチて。。

AtoRie2006-11-07

昨日も書いた友人の「妊婦フェチ」…その心は「とにかく赤ちゃんが入っていてポコリと膨らんだお腹とか、妊婦ルックが可愛くてたまらない〜!!」との事で、最初聞いた時は、何それ?そんなジャンルあるの!?と思ったものだけど、その話をする時の友人の嬉々として興奮ぎみの萌えぷり?に、そこはかとなくうらやましさを感じた私も、自分が何フェチなのか考えてみた。
まず、男性なら「手」と「眼鏡」←コレはしてればいい訳ではなく、どちらも私の好みかどうかがポイント。特に手は、最近ならドラマの「のだめ」の千秋の手!しかもピアノを演奏している時の手‥いい!!
結構、興奮するので、フェチと言ってもいいかもしれないが、友人のあの萌えっぷりにはちと足りないかも…。
他には、「樹木」も好きだけど、別にそんなに興奮はしないから…そうするとやっぱアレかな!
それは「犬のお・し・り」!!特に、日本犬系の、しっぽがくるんと上がってて、露わになってる無防備な「お尻」がたまらん〜!!!そんな時、男性の気持ちがちょっとわかるような気がする。「ええもん見た‥♪」のアノ気持ち。
でも、考えてみれば、フェチは歓び(…この解釈合ってる?)な訳で、たくさんあった方が幸せかもね。
博士の愛した数式 [DVD]
連休中に観た「博士の愛した数式」の中の博士も数式フェチな訳で、それはとても幸せそうだった。
「11!美しい素数だね!」とか。ちなみに「11」は私の誕生日の数でもあり、運命数でもあり、エンジェルナンバーでもあり、スピリチュアルナンバーでもあるので、「美しい!」と言われるとやっぱり嬉しい。
実はあまり好きではなかった「11」という数がより好きになった。ちなみに昔から好きな数は私の誕生月でもある「8」!
他にも「友愛数」とか「完全数」とかあったりして、数学ってロマンだ!宇宙空間だ!という新たな視点が開けます。数式フェチにもなれるかも?

写真は、連休に行った新宿。やれコンパだ!デートだ!バーゲンだ!とよく訪れていた場所なので、夫婦ともに落ち着くところ。でも、特に好きな訳じゃないんだけど、渋谷みたいに地形が山あり谷ありじゃないのもいいのかも。
ちなみに、都内で好きな場所は夫婦とも「銀座」!あと私は「青山」と「表参道」。今住んでる辺りも好きです。