来るならこい〜♪

コーラス メモリアル・エディション [DVD]
子供って可愛い‥特に息子って可愛いかろ〜♪なんて、連休中観た「コーラス」とか「博士の愛した数式」を観て開眼☆
それでなくても最近、私と同じく子供を産むのに抵抗ありの友人と話していて…「双子の女の子いいね〜!」とか「もし学費が大変になっても私も働くから大丈夫!」とか思わず熱くのたまってた私だ…。
いつの間にやら、準備OKに…?
その友人‥私と同じでずっと子供産むのに抵抗があったのに、実は「妊婦フェチ(おいおい‥)」で「ショタコン」だと判明した彼女‥とは、できたら同じ時期に妊娠するといいね〜なんて、思えばずいぶん前に鎌倉の安産神社で祈ってたよなぁ。
最近、その祈りがよりリアルに…。
そもそも「その人に必要な事しか起こらない」のだと思うし、経過は痛かったり苦しくても、「全ては本当の幸いに至る道すがらですから‥」なんて宮沢賢治の言葉が、年々深く腑に落ちてきた今日この頃‥ちょっと怖いものなし!かも‥。
それに、私も夫も、縁があったら私たちの子供も、それぞれ「この世で果たすべき課題つうかカリキュラム?」みたいなものを設定して産まれてくるのだと思うので、お互いに無事果たせるといいなぁ‥と思うようになったのも大きいかも。お互いに応援し合ったりしていきたいね♪
それで、私の課題の中に「妊娠+出産+育児」があったら、受けて立つ!というかどうせなら楽しみたい♪
初めて「綺麗なお母さんになりたい☆」なんて思えたりして‥そんなん自分でもびっくり!の初体験。。
でも、そもそもカラーセラピーを学んでるのも、今後子供が産まれたら、その子に教えてあげられるものをもっと身につけておきたいなぁ‥なんて思いもどっかにあったからなんだよね…。
さてさて、今後どうなることやら〜。

にしても、「コーラス」よかったです!misaoさん紹介してくれてありがとう。早速、上記の「ショタコン」友人に紹介しました(笑)。「のだめ」といい、やっぱり音楽はいいなぁ☆集団で何かするのって基本的に苦手なんだけど、合唱と合奏はまたやりたいなぁ♪