ふたごが来たよ。

AtoRie2006-11-02

そして夜の7時30分頃帰って行った。さすがにひとり寂しくなって、これはお腹が減ってるのもあるかも!と思い、慌てて夕飯の準備をして食べた。
それでも、普段はマヒさせてるのかもしれない寂しさがしばらく続いた。。
そんな今日という日は、ぽー(双子)を、最寄り駅まで迎えに行って、地元をぶらぶらしてから、相変わらずのお家カフェ♪
まずは、目黒川沿いの東屋というキョンキョンもお気に入りというお店で和食ランチして、中目黒商店街のパワーストーンのお店やTUTAYAに寄り、野菜を材料にして作るというヘルシーなケーキ屋さんでそれぞれケーキを購入。
それから店を出てしばらく歩いていたら、後ろから声をかけられ振り返ると、ケーキ屋さんの店員さんがケーキの箱を差し出していらっしゃって…?と思ったら、商品を受け取らずに出てきてしまった事が判明。
二人も居て二人とも全く気づかないとは…危険だ〜!でんじゃらすだぁ♪なんて二人して笑い合ってしまった。(こういうとこが危険なのか)
それから自宅に帰って、ケーキや果物を食べつつ、しばらく昨日買ったLIBERAのCDを聴かせたら、ぽーも感動!呼吸が深くなって気持ちいいんだよね。
その後、ぽーの希望で「かもめ食堂」を再度観たけど、やっぱいい!今回響いたのは「でも変わらないものってないでしょう?人でも何でも」「よく変わっていけるといいですね」「大丈夫!たぶん」のところ。
変わらないものはないのよね。うんうん。それでいいのだ!と励まされた。それでもきっと大丈夫なんだろう。
あと、主人公を支えているのは合気道とその型と水泳なんじゃなかろうかと思った。自分だけのオリジナルのチャージ方法というか儀式があるっていい!
それと、エンディングの最後の方の写真の中に、主人公とコーヒーメーカ野郎のツーショットがあったのに気付いた。何気に恋の予感?
そして、写真は、今日購入したトルマリンとクオーツクリスタル。ここのお店は、選んだ石が本当にその人に合っているかオーリングテストをしてくれるのだけど、ぽーは一回目全滅。
その中に、元々いいなぁと思っていたのにぽーに先を越されたこのトルマリンがあったので、試しに私がしてもらったらバッチリ!私の場合はたいてい、いいなぁと思ったものは一回目でもハズレなし♪
ぽーの場合、念のため身につけて来たもの(時計とか指輪とかアクセサリーとか)もチェックしてもらったら、全部合わないという結果が判明。
でも、セージの葉っぱをいぶした煙でそれらをあぶったら、時計以外はオーリングテストもバッチリ通過するようになったので、改めて浄化ってあるなぁ‥ってのと、目に見えないものの存在ってあるよねやっぱと思った。
ちなみにオーリングテストってのは、小脳の判断が体の反応で出るテストとの事。ただ時計はそもそも人間のリズムとは合わないので身につけない方がいいそう。私は妙に気持ち悪くて昔から付けてなかった…。
それで早速、ぽーが帰った後、私も我が家にあるパワーストーンはもちろんアクセサリー全般も浄化(セージの煙でいぶす)をして、何だかスッキリ!
ただ、最近「オーラの泉」等の影響もあってか、ヒーリングとかが一般的になってきたのはいい事だと思うけど、ヒーラーさんでも何でもピンキリで、ヤバイお店や危険な人もいると思うので、選択には注意して欲しいなぁとは思う今日この頃であります。