2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

…内村+ハチクロ+大河

・「内村プロデュース 創世記」夫が欲しいと言うので購入。出川さんってい い人なんだなぁ…と思った。※人間として! ・「ハチミツとクローバー」DVD vol4+5 これはレンタル。両国から出る水上バスに乗りたくなった。新オープニングの作画も素敵☆エンディング…

…眼がかい〜の。

春っぽい日。いろいろ懐かしい事を思い出す。夕暮れも春が来るのか〜と思うとあまり寂しく感じなかったり(笑)。来週は手術で、しばらくちゃんと食べられないようなので、腹風邪も省みず、つい土日のランチは焼き肉だ〜イタリアンだ〜と喰い道楽に走ってしま…

…マンポ君と一緒♪

珍しく食欲がない。いい天気だし、お腹を減らすためにも散歩に行くか‥と万歩計をバックに入れて出発。まず図書館へ。インテリア関係+イラスト関係の雑誌をチェックしてみたけど、借りたいものがなくて残念…。 マンポを見るとまだまだ歩き足らないので、更に…

…プリ×プルミエ⑤

今日はプリザーブドフラワーの教室へ。花びらを一枚ずつバラして、一枚ずつ貼っていく作業は、結構体力が要りました。中でも、リボン作りが難し〜。先生の手の動きを一枚一枚、携帯カメラで撮らせていただいて、練習しようと思ったけど、わから〜ん。。同じ…

…「イヌッコ祭り」!!

・「西遊記vol.3」…イノシシの一族の中で一匹だけブタ?!青っ鼻ってだけならともかく、そんなんないやろ〜。深津絵里さんの演技には心洗われた☆でも…もう観なくてもいいような…。 ・「イヌッコ祭り」…なるモノが気になる!いやこれは私、犬好きとしては一度行…

…かんゆう。

昨日の昼、双子から携帯に電話。私とは対照的に、毎日、午前様でバリバリ働いている彼女。でも「充実したい!」なんて意外な事を言ってた。働いてて、忙しくても、だからイコール「充実してる」という訳ではないらしい…。そうかぁ…。私の「充実したいから働きたい…

…「キャベツと鶏モモ肉のマヨグラタン」

日曜日は「うどん鍋」土曜日は「ポトフ」金曜日は「豚肉のニンニク焼き」

…ひとこと感想。

・ドラマ「小早川伸木の恋vol.2」‥私「伸木はM君だな!」夫「奥さんは旦那さんがすごく好きなんだね」…正直、このドラマを妙に観たがる夫の方が気になる。 ・映画「ドクター・ドリトル」…動物の言葉はハッキリ分からない方がいいかも(笑)。 ・映画「恋人はス…

…整列うさこ!

お腹減った…。今日は手術前検査の日だったので、朝食抜き…。それでも夫の朝食は作り、空腹のまま家事を済ませ、9時に病院に着くように家を出発。予約検査だったのでスムーズに終了。でも、検査という事でちょっと緊張していたらしく、帰宅してからドッと疲れ…

…大殺界(すごい言葉)

金星人(+)の私。厄年と↑がバッチリ重なってた3年間。思い返してみると、さほど酷い事はなかったと思う。例年よりは少々トラブルがあったり、鬱々としやすかった位…。珍しく働かず家にいた3年間だった。なにせ、健康運だけが驚くほど下降ラインで、活動的に動…

…「くれくれお化け」

もう「無いモノねだり」はやめたい。未来に目標や希望を持つのはいいけど、自分が今持っているものを大事にせんと…。つい他人の芝生が青く見える時が希にあって、それで夫に迷惑かけたり…子供もいいとこ凹。現状も、夫の秘書とか栄養士とかスタイリスト(笑)…

…愛情の形。

自分の求めている形(愛とか友情)じゃないと、感じられないとか気付かないのはもったいないなぁ‥と、先週の「ジェネジャン」や「小早川伸木の恋」の奥さんを観て思った。もちろん「愛してるならこうしてよ!こうするはず!」になるべく自然にフィットする相…

…「西遊記vol.2」etc

まず「西遊記」…ウッチャン好きの夫が観てるので、つい私も2回目も観ましたが、壮大な海外ロケとチープなセットのコントラスや、それぞれのキャラがいい味かも〜。番宣で連呼してた「電車男」ってのは本当だったのね…(笑)。 あと、ヒューザーの小島社長の証…

…「大根と豚肉のミルク煮」

そんな訳でご飯だけは最低限作らんと…。あと風呂掃除。

…決めました。

「病人はわがまま」ってのは本当そうかも…。自分の事なんだけどさ。穏和な夫を怒らせてしまった。家事嫌いな夫につい反発もして、「私が病気の時位、嫌でも当然、夫が家事やってよ!」という、私のどこか不遜な態度に腹が立ったらしく、夫からは「そもそも我が家…

…はひ〜…

土曜日に病院行くもんじゃないね〜。大混雑!いや〜失敗失敗。今日は手術のできる病院への紹介状も書いてもらいました。熱が下がり次第、来週中には行かなきゃ…。でも、自分の事より、再入院した祖母が心配…。「いつでも帰郷できるように準備しといて。」と…

…「白菜と豚肉のお好み焼き」

何だか「もんじゃ焼き」のようなになってしまった‥。夫には「具をもう少し小さく切れば?味は美味しいよ。」と言われたけど‥Why?昨夜は「焼き魚」

…ドラマ♪

修二と彰の「青春アミーゴ」‥今更ながら、振り付け可愛い♪なんと彼ら二人に愛されて私もを同じ位二人が好きで、3人で仲良く暮らしてこ〜…なんて夢を(※妄想ではなく)見た。「野ブタ。をプロデュース」もまともに観てないし、特にファンでもないのに…Why?!それ…

…イライラ〜

体調が悪い事もあって、朝から夫にヤツあたり…ごめんね。年明けてもやっぱり扁桃腺は完治しないか。そりゃそうか。何だろうこの体の弱さ…。自分が情けなくなる。どうすりゃいいんだろう。やっぱ手術しかないのか…。 夫の転勤についてもどうなるか「待ち」…手…

…ごほごほっ

熱が上昇中…。早々にベットに入ったもののなかなか眠れず…。でも、明日は、夫の父上に頼まれて作ったブツ(冊子の表紙)を速達で送るべく、郵便局に行かなくっちゃ〜…。うひ〜☆ 後日談…結局夫が郵便局に行ってくれました。本当に助かった‥。

…プリ×プルミエ④

今日はプリの教室で、まさに私の憧れの形を手に入れているイラストレータの話を聞いて、希望が持てると同時にちょっと凹んでしまった。休み明けのボケもあるのか、ちょっと微熱があるからからか、夕方は情緒不安定ぎみに。今後どんな展望を描こうか…。何とな…

…「ホワイトシチュー」

昨日は「豚うどん鍋」その前は‥何だったかな?

…でっぷり。

「あら?ちょっと太った?」…土曜日、美容院の帰りに寄ったゼノア化粧品にて…。さすが美容のプロ☆お正月に1〜2㎏ほど太ちゃったのもお見通しなのね…(涙)。 それで、この連休は3日間とも夫とジムに通い詰め!希望体重まで、必ず落とすぞ〜! 写真は、土曜日、初…

…わんこ♪

万歩計と一緒に雪の中、歩く歩く♪いい散歩仲間ができました。それと、絵を描くのが、何か吹っ切れたのか?素直に楽しくなってきた♪HPもリニュするぞ〜。それと、今年は自分の中にうまれてくる「不安」や「恐れ」をちゃんとコントロールできるようになりたい…

…今年の干支は♪

そう!大好きな犬!わんこ!!きっと私‥前世では犬に育てられたか、とにかく犬が大好きでいつも一緒にくっついてた猫かなんかかも〜と思う位、LOVE!写真は夫の親戚宅のランちゃん(なぜか雄)。やっぱ個人的には、こういう日本犬とかMIXが一番かわええ〜♪実家…

…夫の実家は…

…「外国」だ☆なにせ、自分の実家とは、大げさだけど「文化」も違うし、方言+早口で「言葉」もよくわからん時あるから‥。でも、「外国」と思うのは、我ながらいいアイデアかも♪ それに、今までは夫の姉上とも母上とも「もっと仲良くせんと〜!」なんてどこか力ん…