…「くれくれお化け」

AtoRie2006-01-18

もう「無いモノねだり」はやめたい。未来に目標や希望を持つのはいいけど、自分が今持っているものを大事にせんと…。つい他人の芝生が青く見える時が希にあって、それで夫に迷惑かけたり…子供もいいとこ凹。現状も、夫の秘書とか栄養士とかスタイリスト(笑)の仕事をしていると思えば、主婦業ももっと楽しめるかもしれないし、モノは考えよう!もちろんあきらめちゃうという事ではなく…。

自分の持ってないものを欲しい欲しいと思うだけで焦ってるなんて馬鹿でしょ?そんなことをしていると足下が見えなくて 悪い人に簡単につけこまれるわ それよりも自分が今持っているものを大切にしなさい そうすればチャンスがきた時ぱっと掴めるわ 

…別に家訓とかではなく、槇村さとるの「おいしい関係」というコミックからの抜粋。こんな風に、今の自分に必要な言葉と、ちょうどいいタイミングで出会える事が多くて、昔から助けられてるなぁ‥。コミックも含めて本にはいつも感謝。
写真はちょっと前に作ったレゴ。ハリポタバスは夫が作成。ハリー人形はキズまであってそっくり!どちらも完成度の高いレゴだった。