2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

傷つく事で

「ここが人として(親として)正念場だ!」てな時が、何気ない普通の暮らしの中でも時たまあるんだなぁ。 例えば、自分(や自分の子ども)が人に何か悪い事をしてしまった時。ちゃんと罪を告白して謝るかそのまま何も言わずやり過ごすか・・。

ブルーデー・・

ふうっ・・。愚痴になってしまって・・何だか恥ずかしいので、先ほど書いたブログは消しました。 妊娠以後ほぼ一年ぶりの生理でイライラと情緒不安定もひどいみたいです。心底疲れた〜・・と感じます。 写真は巣巣というインテリアショップで購入したウサギさん。S…

宝もの

辛いニュースが多い・・。 TVを見ていると、鍵は厳重に!宅配の人にも警戒し、外を出歩くのも危険なような気分になってくる。 私も甘ったれなところはあるけど、ここまでじゃないな・・と思うほど甘ったれた人達の自分本位な犯罪が多発中・・。痛みに対する想像力のな…

ふつうはさ〜

「普通、他人の子ども叱ったりする?」というセリフが印象的なCM。この言葉の裏には「叱るなんてありえないっつ〜の(怒)!」的な気持ちがあると思われる。 でも、この「普通」ってのはくせものだ。 あくまで「自分にとって」または「自分の過ごしてきた環境下(…

20歳若くなる方法

ぎゅぎゅ〜っ!と力いっぱい抱きしめたいけど壊しちゃいそうでまだできないのが辛いところ^^;。「2ヶ月目のバースデーだね」なんて夫が可愛い事を言ってた昨日1月20日で、産まれて2ヶ月経ったユイ。 最近ちゃんと視線が合うようになり、まれにニコ〜っと人を見…

リンゴの日

冬眠中の我が家にぽー(双子)がやって来た。お昼のお寿司とハーゲンダッツを持って。 ふたりで友人からもらったDVD(遊佐未森)を見つつ歌いながら、和室の布団の上でごろごろ〜。 インテリアや雑貨の雑誌を見ながらガールズトーク♪ 紅茶とソフトサラダとハーゲ…

信じない

その人の、特にネガティブな言葉や行動を、そのまんま信じてしまうと危険かも。マスメディアの報道についても、以前から夫に「懐疑的であれ!」と言われてきたけど、それも含めて、安易に鵜呑みにしないぞ!と思った。 そう言う夫は、一つの事件に対するほぼ全ての…

減る塩

油で揚げない唐揚げ♪先日購入したヘルシオにて作成。美味しいかった^^。さすが目の付け所がシャープだ。別に回し者ではないけど、シャープの製品はいいと思う。デザインも好きだ。 それとドラマだドラマ!まず、「バラのない花屋」初回。 う〜ん・・力を入れてる…

デビュー☆

先週だったかな?ベビーカーを買ったのです。とにかくユイが重くて重くて抱っこ移動が辛かったので・・。 それで早速先週の水曜日、母と一緒に三宿のイタリアンでランチすべく、ユイも一緒にベビーカーでお散歩+ランチ(ユイは食えないけど)デビュー!出産後の夢…

はえはえ♪

あ〜よかよか♪ユイの眉毛が生えてきた!髪の毛はフサフサだったのに、なぜか眉毛だけスッカラで、ちょっと心配だったのだ。 にしても、ママ友グループとの付き合いって…はぁ・・ため息出そう。(上手くやるコツとかあるのかな?) それと、母親の中にも、自分…

ひとりの楽しみ♪

今ドラマが熱い!(個人的に^^)特に今期は何だか面白そうなドラマが多そうでワクワクする♪とりあえずまず今夜ハチクロを見て、その他、斉藤さんだとか、弁護士夫婦のバトルだとか、鹿男(?)がどうたらとか、貧乏男とか、ボクシング男とか色々見てみようと思う。 そ…

・・せつない

まさか「初めてのおつかい」を見て涙が出るとは…。体験(出産とか)ってすごいよなぁ。いつの間にか自分が変わってた…ていうか新たな自分を発見するっていうか…。 まさか子供が(しかもよその子まで)こんなに可愛く感じるようになるとは。しかもカンペキ親…

あけましておめでとうございます。

2008年!年末にお宮参りも無事終わり、あとは初詣と私の厄払いをすればひと安心かな・・。 写真は朝の一コマ。洋風お節とサーモンのサラダ(私作)とお味噌汁(夫作)と奥にユイユイ。 やっぱり自宅が一番!とってもまったり〜くつろぎました。寝正月は素晴らしい!…