2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンプな感じ

・・今日で8月も終わり。早かったなぁ。もう妊娠7ヶ月!夜にもなれば虫の音も秋の風情。いつもならもっと寂しくなるだろうに、今年はこの涼しさにむしろホッとしてしまう^^;。 特に今日なんて、お昼を食べに母と出かけたけど、汗かかない!久しぶりに今日着た服…

一種の病気だったのね

・・2年位前、福岡にいた頃の日記が出てきた。とにかく繰り返されるフレーズは「天職が欲しい!」「体調が悪い」ばかり・・。でも改めて読んでみてよかった。私の求める「天職」なんて、この世ではあり得ないってのがよくわかったので。 そもそも「天職」の意味合…

夏の終わり・・

・・夫の夏休みが終わってしまった。医者から止められていたので、特に遠出も旅行も行かず、近場でぶらぶらしていただけの1週間だったけど、何だか楽しかった。 夫は掃除に洗濯に料理に大活躍!食材の盛りつけが綺麗だったり、夕飯にゴーヤチャンプルを作ってくれ…

ひつじを数えて

・・最近「にわとり(さん)」と夫には呼ばれている。現在、お腹の中に卵(赤ちゃん)がいるから。 でも、この卵・・最近とみによく動きます。私の意志とは関係なく動く生命体。慣れない体感。 もちろん、なにより元気な事はよきことなのだけど「そろそろ眠らないかい?…

わかっちゃいるけど・・

どうにも止められない〜!! ・・という訳で、昨夜は苦しくて眠れませんでした。 なぜかというと「食べ過ぎ」で・・。日曜日はあれから渋谷で夫と美味しいイタリアンの食べ放題(土日でもひとり980円!)・・。昨日は、横浜の港北ニュータウン方面に遊びに行き、IKEAでお…

おまもり

・・いや〜暑かったですね。やっと土曜日は涼しくなったので、夏休みに入った夫と、代官山まで散歩して、インテリアショップで家具など物色してきました。ソファetcを買う予定です。 夫もお気に入りの「カリモク60」の物にほぼ決めたので、午前中だけ仕事に出た夫…

トート×2♪

・・我ら双子の誕生日パーティ♪といういう名目で、女3人(母+我ら双子)で、ランチを食べに表参道へ。昨夜我が家に泊まったぽー(双子)と一緒に行きました。 美味しく食した後、代官山に寄り、行きたかったトートバックのお店でバックを購入。なんと!向かって左(足)の…

激しい☆喜怒哀楽

・・ハッピーバースデーto us〜♪ということで、夫と銀座へランチして来ました。前から行きたいと思っていたお店が大当たりでリピ決定!安くて美味しかったです。楽しく銀ブラして帰宅。でもその後が大変でした・・

とにかく!

・・暑いっ!!夏生まれで夏好きの私とはいえ・・はぁ・・外に出るのを躊躇してしまう程の暑さ・・。 でも、躊躇してる訳にもいかないので、6ヶ月検診へテクテク出かける・・。 こんな日は、眼も焼けるので、いつもの日傘にプラス、サングラスも忘れずに・・。(眼が弱いので><)

キ〜ッツ!!

・・とにかく朝からキツかったのだ。 妊娠6ヶ月に入って、また体が大きく変容したらしく、何というか・・体内の今までと違う感覚や、物理的に腹が重い!というのがとにかく苦しくて・・。夜もニンプだからか例年より暑く感じられて、熟睡できなかったり・・。 正直ぐった…

シンプルに!

・・やっぱり踊りはいいなぁ。集団で踊る舞! 日曜日は夕方から目黒川沿いへ散歩に出かけ、夫が「ベビーカー見たい」と言うので代官山まで足を伸ばし、Apricaで実物に触れたり最新カタログをもらった後、「レンタルしたDVDを返したい」というので、そのまま中目黒…

目がバリバリ・・

・・泣きすぎた〜><。今・・もし母が亡くなったら・・なんて縁起でもない想像やら、たぶんその時に思い出すのは、我が家のベランダで植物の雑草を取ってくれていた何気ない母の後ろ姿とかなんだろうなぁ・・なんて事が頭を巡り「いやだ・・」とつぶやきながらぼろぼろ・…

・・切ない

・・「もういいだろう・・」とつぶやいて、自ら呼吸器を外し、最期に奥さん(加藤登紀子)を抱きしめて息を引き取ったというエピソードをTV(フジ)で観ていてぼろぼろ・・大泣き。旦那さんは末期ガン+肺炎だったそうです。 ・・考えたくもないけど、平均寿命からすると、私…

いつのまにやら

・・もう8月ですね。私とぽー(双子)の生まれ月です。何でも「充実の月」で、特に我ら(誕生数11)にとっては「迷う前に動く!」のがいい月らしいです。更に「 あなたにとって『行動しないこと』が、最大の失敗と言えるかもしれません…。」とのこと。 これはリンク…

イライラ〜には

・・カルシウムが足りない♪いつも落ち着かないない♪(歌チェンジ→)カルシウム不足の毎日♪カルシウム不足はいけないよ〜。カルシウム不足の毎日♪イライラしちゃうイライラ!(・・それぞれ何の曲かわかった方いたかな?)イライラするとつい歌ってしまう〜><♪ そ…