キ〜ッツ!!

AtoRie2007-08-08

・・とにかく朝からキツかったのだ。
妊娠6ヶ月に入って、また体が大きく変容したらしく、何というか・・体内の今までと違う感覚や、物理的に腹が重い!というのがとにかく苦しくて・・。夜もニンプだからか例年より暑く感じられて、熟睡できなかったり・・。
正直ぐったり・・。
夫が気遣って「大丈夫?」と声をかけてくれて、それは嬉しいんだけど、だったらお皿の一枚でも洗ってくれたらいいのに・・とついつい思ってしまう。でも、夫には「今できる最大限の事はしているつもりだよ。」とか言われてしまったし・・はぁ・・今後大丈夫だろうか・・。
東京で妊娠したのは、自分の実家との関係ではいい事だったけど、夫との関係ではあまりいいタイミングではなかったなと思う。とにかく平日の帰宅が遅すぎる・・。日本が少子化になるのもよくわかるよ・・。
それで、今日はひとりで大爆発。
まず、寝室のMACでDVDを見ようとしたらなぜか見れず、久々にキ〜ッ!となって、枕をぼこぼこ殴ってた・・。その後、新しいお醤油のフタが開かないのにもキ〜ッ!・・だって、医者から「腹筋使うな」とか言われてるんだけど、たいていの事は腹筋使わないとできないんだよ。フタ開けるのですら・・。でも、使うとお腹が張るので怖いのだ。
その不自由さに更にイライラ・・。
昨日TV(天国からの手紙)で江原さんが「子育ては大変な事で、親が身を削って育てなければ子どもと信頼し合う事はできない。」とか言ってたけど・・今もう既に身を削ってる?そして産んだ後もなのだね・・。
それと、前置胎盤で出産後子どもを抱く事なく亡くなった方のエピソードもあり怖かった・・。
その流れで、「ズバリ言うわよ!」の梅宮アンナを見ていたら、彼女の両親は身を削らないで彼女を育てたんじゃなかろうか・・と思った。同い年で同じ星座で同じ金星人の彼女・・特にファンでもなんでもないけど、今後いいことあるといいね・・と思った。
しかし、今日のキ〜ッ発作・・。カルシウム不足もあるな・・。生理前に時々1日だけ発症するヒスによくに似てたから・・。
どうしたもんか・・。(色々食してるんだけどなぁ〜)