とにかく!

AtoRie2007-08-10

・・暑いっ!!夏生まれで夏好きの私とはいえ・・はぁ・・外に出るのを躊躇してしまう程の暑さ・・。
でも、躊躇してる訳にもいかないので、6ヶ月検診へテクテク出かける・・。
こんな日は、眼も焼けるので、いつもの日傘にプラス、サングラスも忘れずに・・。(眼が弱いので><)
そして、本日の検診結果は、「お子ちゃまは順調に成長中」+「私の体重も4週間前からちょうど1kg増のみでよい体重ラインを描き中」。
ただし、相変わらずの「前置胎盤」状態で・・運動+旅行etcはNGなまま・・。
それと、うっかり直前までカルピスをガバガバ飲んで採った尿検査で糖が!(ってそりゃそうだ^^;)
まぁこちらは、カルピスを手にぶら下げて受診していたのを、女医さんが「それ直前まで飲んでましたね〜^^」と気づいてくれたので、次回検査で出なければ問題ないとの判断だったけど・・気をつけねば〜。
そして、本日の写真は、我が家のクワズイモくん。ナチュラルキッチンという100円ショップで買って、すぐに今の鉢に移植したのだけど、あっという間に大きくなって、もっと大きな鉢に移さないと倒れそうな勢い・・。植物本体(100円)より鉢代etcの方がかかっとる〜。でも可愛いのでとりあず補強!(By母)