2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーセッション+

引越し前ですが・・ 今日はお友達親子とランチと我が家でセッションしました♪ かなり煮詰まっていた友人が・・なんでこんなわかるの!!と興奮していたカラーセラピーと特にカラー数秘。カラーアロマもしました♪ 締めに今必要なアロマとカラーのグッズ(アク…

別れの春

今日はユイの幼稚園の終業式でした。 4月の頭には引っ越すので、この幼稚園では最後の日。 ユイより私の方がユイの可愛いお友達とお別れするのが寂しかったです。 担任の先生にごあいさつしてから、近所のお友達と帰りました。 それから、私たち母子の送別…

降参しちゃうか

ホワイトデー♪ 夫が帰宅途中わざわざ行列に並んでくれて、私とユイに美味しいバームクーヘンを買って来てくれました♪ 私はここのところ久々に体調が悪くて・・アレルギー性鼻炎とそれからただれた喉(涙)微熱と腹痛たまに吐き気・・+生理で、食欲がこれまた…

ヒトはすごい・・

今日は黙禱の日ですね・・。 そんな中、私はマスク2枚重ね、ユイは子供用マスクで、登園+買出ししてきました。 先週は、とりあえず福岡で今学べることは学び終えた感じでひと段落しました。 カラーセラピーからカラー数秘、アロマに耳ツボまで。(アロマと特…

PSじゃなかった・・

PM2.5という有害物質がちょっとやばい数値だった昨日、よりによってユイはお別れ遠足でした。。 前日から楽しみにしていた遠足。 私も張り切って朝早くからお弁当作り。 ユイのお気に入りのリュックに、お菓子や敷物なんかも入れて用意万端! 出かけにユイを…

憤りと・・涙。

まだ小さい幼稚園児に、お昼ご飯を食べないからって小さいクラスに行かせて無理やり食べさせた上に「赤ちゃん」呼ばわりするのって・・どうだろう?? この時期って、今後生きていくために重要な「自己肯定感」をはぐくむ大事な時期だと思うんだよね。 まるっ…