ヒトはすごい・・

今日は黙禱の日ですね・・。
そんな中、私はマスク2枚重ね、ユイは子供用マスクで、登園+買出ししてきました。
先週は、とりあえず福岡で今学べることは学び終えた感じでひと段落しました。
カラーセラピーからカラー数秘、アロマに耳ツボまで。(アロマと特に耳ツボ・・効果大です!)
宮崎で少しずつでも活かしていきたいと思います。
カラーとか数秘といえば、友人やら親やらチェックしたりして、なるほど〜結構凄いなぁと思っていて、今も思ってはいるのですが、やっぱりヒト(お客様ならクライアント様)が凄いんだよなぁ〜と改めて感じました。
心配していた友人も、自分自身で、数秘等のアドバイスをする前に色々気づいていて・・凄いなぁ〜としみじみ感じさせられました。
カラーセラピーや特にカラーボトルはその人の心を映すツールであり、カラー数秘は統計学的な視点であって、やっぱりそのヒト自身が何に気づきどう行動していくかが大事なんだよなぁと改めて痛感し、セラピーも数秘もひとつの視点として参考にしつつも、基本ニュートラルな立場でいたいな(それ大事だな☆)と思いました。

それと金曜日は、懐かしいお友達にランチに誘われて行って来ました♪
昔一緒に絵を習っていた方で、車まで出していただいて・・楽しかったです^^。
年上の方をこちらから誘うのは少し抵抗があるので、あちらからお誘いいただいて、うれしいやら懐かしいやらでした。

さてさて、今日はそろそろ幼稚園にお迎えに行かねば〜。
卒園式の二日前なんでか、今日と明日と午前時制なのです。。