2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな写真も撮りたいな

・・もう8月ですね。そう考えると月日は百代の過客にして行き交う歳もまた旅人なり〜・・って「奥の細道」・・漢字は合ってるかわかりませんが・・そんな気分になります。つまりは月日が経つのは早いよな〜ってな感じです^^;(ほんとか?) 8月は私(と双子ぽー)の誕…

ざばざば

ざばざばと記録的な大雨だったという金曜日・・。 ユイの背中がひどい事になってしまったので、とにかく風雨の中、一番近くの小児科へ。 予想通り「あせも」だったけど、掻きつぶし始めてたのでひと安心。これから夏場は朝昼晩と一日3回シャワーに入れねば。 そし…

できなくてもいいや

「自分の思っている事がなかなか言えないんです」という発言を聞いてから、仲間由紀恵さんが好きになりました。 というのも私も似たようなとこがあるので親近感ってやつと、彼女の外見の美しさや私が彼女に抱いていたイメージとのギャップから。 島田紳助さん…

とても個人的な悲しみ><。。

・・今ちょっと凹んでます。 とっても個人的な理由で・・。 というのも・・近所のアウトレットにあった本屋さんと子ども雑貨のお店が閉店することになったから・・><。。 ああ・・悲しい・・。。 こっちに引っ越して来て、久しぶりに訪れて、新設されていたその本屋さん…

ドット.ラブ♪

ドット(水玉)柄が好きで、昨日はユイと近所の、マイミクさんでもある「うつわ屋フランジパニ」さんで開催中だった「水玉のうつわ展」に行って来ました♪ その前にロイホで腹ごしらえ!どんだけロイホ好きなんだ〜・・ってロイホカードまで作っちゃったし・・^^;。 そ…

明るい老後を

「暑いですね〜」と通りすがりのおばあさんがニッコリ〜^^。 今日、ユイをベビーカーに乗っけてマリナタウンに向かう途中で。 いきなり知らない人に話しかけられるのに慣れていないのでちょっとドギマギしつつも、可愛いばば好きの私も胸キュン☆で「ほんと暑い…

かえはきかない

女子トーク・語り!・・個人的には人生の中でかなり幸せを感じる時間であります。 そんな語り!を本日日曜日は、久しぶりに再会の梅ちゃんと延々してきました♪話題に事欠かず、なかなか別れがたかったのだけど、お互い家で夫と子どもが待ってるばい!という事で後…

あらら・・

夏っぽく!なんて感じでブログのデザイン変えてみましたが、結局なんだか落ち着かず、また元の「green-tea」というデザインに戻してしまいました。 やっぱりこの色が自分っぽいというか落ち着くなぁ〜・・としみじみ実感。 それはともかく、今朝はずっとマイケル…

変えたり買ったり

ブログのデザイン変えてみました。 コメント隠れる方が書き込みやすいのでは?とか思ったのですが、はてなでは隠す設定がないようです^^;。。 まぁちょっと夏っぽく♪ 写真は今晩の食卓in和室のちゃぶ台。 ・ナスとツナのチーズ蒸し ・水菜とレタスとトマトの…

色々努力はしてるんだけど・・

・・自分の体力のなさが悲しい。。 夫のご両親がこんな風にたまに遊びに来た時くらい、美味しい料理を作って、後で「もっと親孝行しとけばよかった・・」とか後悔しないようにおもてなししときたい!と思うんだけど・・いかせん体力が・・××。

美味しいものを〜!

う〜ん・・。どうしたものか・・。ここ2〜3日考えあぐねておりました。 何かというと、明日から2泊3日で夫のご両親が遊びに来るので、その分の食事メニューをどう組むかについて・・。 机に向かって料理本を見ながらレシピをあれこれ検討してると、ユイが「ここ〜!」…

これこれ!すごい!!

キレイになりたいみなさん♪先日買ったこの本すごいです!ためしに「フェイスラインのたるみ」改善リンパマッサージしてみたら、ものすごい即効性!しかも簡単(3ステップ!もう覚えちゃったほど♪)+短時間! とあるモデルさんが以前、「ヒマさえあれば自分の体…

・・うえっぷ

ちょっとだけ気持ち悪い・・。独特のノドのつかえ・・。二度と戻りたくはないツワリの症状っぽい。 とはいえ、今私はバリバリ生理中なので、妊娠した訳ではなく、恐らく最近妊娠して、ただ今ツワリ中の双子(ぽー)の影響だと思われます・・。 彼女が妊娠して、色々思い…