キレイな写真も撮りたいな

・・もう8月ですね。そう考えると月日は百代の過客にして行き交う歳もまた旅人なり〜・・って「奥の細道」・・漢字は合ってるかわかりませんが・・そんな気分になります。つまりは月日が経つのは早いよな〜ってな感じです^^;(ほんとか?)
8月は私(と双子ぽー)の誕生日マンスリーですが、バースデープレゼントで欲しい物といえば・・新しいよか友との出会いとか、心身のタフさとか・・ってどっちもお金で買えないじゃん!
そもそも物じゃないしなぁ・・物なら「どこでもドア」とか・・。
あ〜でも、トイカメラを落としちゃって以来調子悪いのと、新しい携帯のカメラの画像がイマイチなので、一眼デジカメのちっちゃいのが欲しいかも。いくらするんだ〜?
それと、最近、私の将来の夢(笑)として「体の柔らかいおばあちゃんになる☆」ってのが浮上してきたので、ヨガとか習いたいよな〜とか思いつつ、体がむちゃ固いので、とりあえずマンツーマンで最初は教えてもらえるとことか、体をある程度柔らかくしてからヨガは始めた方がいいかも・・とも思うのでストレッチの教室に行ってみようか等考え中です。
このまんまの固さだと将来心配・・。
それにばあちゃんなのに足がひょいっとか上げられたりしたらカッコイくないですか?(私だけ?)
体の柔らかい人達、身近だと夫や特にユイがうらやましい☆ナチュラルにすごい姿勢がとれてるよ〜。
私もやってたらそんな軟体動物みたいになれるのだろうか?想像つかないけど・・。
そんな軟体動物ユイさん。
今日はひとりでパンを食べれるようになりました。
あと、最近では、化粧品のCMを見ると、化粧水を顔にパタパタ付けるようなしぐさをするように。
大丈夫だよ〜!ママがバッチリ安全な化粧品調べてあるからね〜。ユイが使う頃には色々教えたる!
そうそう、お友達のおるこちゃんが動物実験をしている化粧品会社のリストが載っているサイト調べてくれてました。すごい!↓※残酷な映像とかは一切ないのでご安心を^^;
http://homepage2.nifty.com/happy-hamham/hogo/siseido.htm
大昔使ってたアザレもそうだったのね・・。
会話している動物達の写真も可愛い^^!うんうんそうだよね!という気持ちになります。
ちなみに動物実験をしていない化粧品会社のリスト(http://homepage2.nifty.com/happy-hamham/hogo/list.htm思った以上にいっぱいあります!)ものってましたが、私が使用している(もちろん動物実験なし)のメーカは載っていなかったので追記。
・ゼノア化粧品 
ナチュラピュリファイ化粧品(腐〜る化粧品です^^我が家にある「化粧品毒性判定辞典」でチェックするまでもなく優秀な成分でできてます)
このサイトもお勧めです! http://www.shop-andante.com/index.html
ナチュラピュリファイはもちろん、私も興味津々のよさそうな化粧品や生活雑貨を数多く扱っているサイトです。ここの「あててごらん」愛用中♪