柔らかいホネも欲しい

AtoRie2009-08-08

あっというまに8月ももう・・今日何日だろう?8日か〜。
ぽーに「8月に入ってからブログの更新ないね〜」と言われて気づきました。
昨日は朝から号泣・・。
映画「HACHI 約束の犬」のCMを見て・・><。。
もう私のメルちゃんには会えない・・。ついつい全てのわんこにあの子の姿を重ねてしまいます。
にしても嫌な事件が続いてますね。。
男性の好みは人それぞれだけど・・時の人ふたりの女性の好みはやっぱりわからん・・。
酒井法子さんはポニョのCMで最近久しぶりに見たけど、この人・・こんな影あったっけ?ちょっと不吉な感じもして、少なくともポニョには似合わないな〜と違和感を感じてました。
幸せではないのかな・・とも。
TVって結構その人の人間性を映してしまうような気がするので・・芸能人って大変だなとも思います。だからってダメな事は絶対ダメだけど。。
写真は、金曜日にロイホでユイとランチして、私はハンバーグユイはお子様グラタンを完食した後、追加で注文したデザートです♪
私は塩キャラメルアイスとコーヒーゼリーのサンデー^^。ユイには88(円)スイーツのスイートポテト。美味しかった〜!
あと、最近深〜い睡眠がとれるようになってきました!
この本のおかげで↓

気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 骨盤にきく (文春文庫)

気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門 骨盤にきく (文春文庫)

確かよしもとばななさんも以前絶賛してたような・・。
とにかく、深い呼吸をしたい方、体の奧からわいてくるような自信が欲しい方、漠然とした不安を感じたくない方などなど・・特に女性にはお勧め1冊です。
中に簡単なストレッチというか寝ながらできるポーズがいくつかあるのですが、気持ちよくてそのまま寝ちゃいそうになります。
あとは、アレルギー性鼻炎を治して呼吸を楽にするぞ!呼吸が楽にできて深いという事が精神の安定に与える影響はやっぱり大きいそうなので^^;。
妊婦さんや子育て中の方にも本当にお勧めです。老いること、更年期も前向きに捉えられるようになりました。ところどころとても素敵な文章・表現もあって、それにも感動☆自分の事も改めて見つめる事もできたし・・本当に出会えてよかった1冊です。