-18→-9センチ!

・・やっぱりいきなりヨガ始めなくてよかった。。
私の骨盤はかなり歪んでいて、足の長さが左右で3センチ以上ちがう上に、いたるところの骨やら関節やらがガチガチにロックされてしまっていて、油が切れたロボットのように可動性が悪い悪い><。。
肉体年齢はいったいいくつなのか・・恐ろしくて知りたくないほど。。
この状態でヨガをやっても、偏った筋肉やらバランスやらでポーズをとることになるので、あまり効果がない上に、ヘタすると怪我していたかもしれないそうです。
女性はやっぱり妊娠+出産で、かなり体が弱ってしまうようです。特に私のように妊娠中に安静指示が出ていて、マタニティーヨガとか体を鍛えられないと、筋力やら骨やらにダメージが・・。
それは自分でも実感中です・・。不安になるほど><。。

写真は、そんな風に色々と教えてもらいつつ施術を受けた整体院です。
決め手は、インテリア!
特にファブリックが綺麗な優しいグリーンとラベンダーカラー・・☆私の一番好きな配色だったので^^。
もちろんそれだけではなく、必要なエクササイズも教えて下さるというのでお伺いしました。
室内も予想以上にお洒落で理想的☆担当の方も女性で、しかもヨガを5年以上されている上に、現在ヨガのインストラクターの資格を取得すべくスクールにも通い中との事で・・これはいい流れかも〜と思いました。
実際、彼女の整体の技術は確かな感触がある上に、痛くない!!イタ気持ち〜位で、これだよこれ!と心の中でヒザ打ちしてしまいました。
一回の施術で成果もバッチリ!
屈伸が-18センチから-9センチになってました。柔らかくなってる〜♪
しかも「ご自身でできるメンテナンスもお伝えする事で最終的には卒業していただくのが、この整体院の考えです」との事で心強し。依存させない姿勢がいいなぁと思いました。
とりあえずしばらく週1で通ってみようかなと思います。
骨盤大事だし!
にしても、整体の技術+ヨガのインストラクターなんて、なんて理想的☆いいなぁ〜と憧れてしまいます。
今までは近所のサロンに週一でリンパ受けていたのですが、だいたい3回目くらいからすぐに効果が出て、夫が気づいてくれる位お腹も凹み、全体的にむくみやら老廃物が落ちてスッキリしました。
私の場合、毒を流しにくいけど入れづらい体質らしいので、出し切った感のある今、リンパは一段落^^。
目標だった、汗をかけるようになる事+新陳代謝アップ!も達成できて、本当に感謝であります。でも、毒が溜まる前にまたお伺いせねば〜。
私も彼女たちみたいに人を助けられるような仕事をしたいなぁと改めて感じました。
・・でもまぁなにはともあれまずは自分の体のメンテから^^;。。
健全な魂は健在な肉体に宿る(だっけかな?)☆