2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

…めぇ〜!

前々からずっと気になってはいた事ではあったんだよね…。なにせ医者からも、しろしろ!定期的にもしろ!と言われ続けていたし、どうも(相変わらず?)調子悪いし…。妊娠したかも?と思った時も、これからの可能性を考えてみても、不安は残しておきたくないし、…

…「手羽元と白菜と春雨のオイスター煮」

それと「豆腐にのっけてトマトサラダ」+おみそ汁(わかめ)あぁ…お腹減った…。

…「カレカノ」+「ハチクロ」最新版。

山田さん‥相変わらずすごい。私はこういう片思いをした事がないので、どうしてそこまで?と感じるところもあるけど‥まぁ私とは性格やタイプが違うし、修ちゃん先生が言うように「始めて見た異性」としてインプリンティング(刷り込み)されている面も大きかっ…

…お‥重い。

何でこんなに眠くなるのか?つねづね謎だったんだけど、最近思った。私は頭デッカチ(つまり考え過ぎ)になりやすいので、眠るか・読書するかしてないと、どんどん考え事して、どんどん重力の影響もあってか(?)、考えが悪い方に傾いていく事が多いと…。つまり…

…タマゴではなく。

「独善的な父親とはほとんど絶縁状態だし、兄貴はエリート街道を急にドロップアウトして、チベットに行ったまま消息不明なんですよ。」…。 「実家の家の前がすぐ海で、昔はガレージで犬を10匹位飼ってたから、散歩は海辺で一斉に放してやってたけど、後で捕…

…「チキンと色々野菜のトマトシチュー」

スープとかシチューは作るのも食べるのも好きなんだけど、これは特に好き!それと「水菜とツナのバルサミコ風味」特に夫が水菜好きみたい。

「女王の教室」

衝撃映像(?)は夢落ちでしたか。それにしても、ついつい「女王にもいいとこあるんだよ〜!」と生徒達に伝えたくなったり、思わず女王の味方になってる自分に驚く…。今度は、ちゃんと親と向かい合う事を、生徒達に教えるつもりだろうか?予告では女王が珍しく…

「ウォーターボーイズ」

話の流れが読めるのは相変わらずだけど、今回はとにかくロケーションがよかった。あの場所で自転車こぎながら大声で私も叫びたい!でも、本番の振り付けには微妙〜な点が多々あったような…。だけど、「私も大人にならなきゃ!いやむしろなりたい!」(…今更?)…

初めて観た「ガンダム」元祖!

私の初ガンダムは「SEED」なので、正直Ⅱまでは「…。」特に「赤い風船」に衝撃を受けた。まだ伝書鳩の方が確実では…?更にロボット製の鳩にするとか…。全体的にハードとソフトのギャップ等に目がいってしまった。 でも、夫お勧めのⅢは、いきなりストーリー等…

…試作品とか。

夫とは仲直り(?)しました。写真はここんとこ家で描いていた、ほとんどが試作品。今度はアクリルを使ってみたくなってきた♪(先生に教えてもらおう。)具象と抽象の中間位の気持ちいい感じの絵が描きたいなぁ…。色彩の勉強も始めようと、色々情報集め中。 さて…

…「手羽元と大根のおでん煮」

それと「キノコ(しめじ)のにんにく炒め」+おみそ汁(白菜)。今日は食い気より眠気が勝って昼食は抜き。

…自己嫌悪。

夫にケンカをふっかけてしまった今朝…。人(特に夫)や環境のせいにして、被害者意識でいっぱいになっていく感じ、本当に注意しないと…とつくづく思う。はぁ…。夫には謝りメールを送信。 一つでいいから、夢中になれて、どこにいってもできて、いい仲間や友人…

…「豚バラ肉のおろし煮」

それと「ししとうと長ネギの焼きびたし」とソーメンとわかめのおみそ汁。また、ソーメン。昼もソーメン。黒ゴマかけると香ばしくて美味しい〜♪

…馬面!

夫の顔かと思ったら、馬子だった(写真)。でも、つくづく似てる‥馬面が。今日は、夫の大好きな「ガンダム」と「ウォーターボーイズ」の放送があるので、嬉々としてDVD-RWを買ってきて、録画しながら観てる夫‥幸せそう‥。 夫は高校まで水泳部だったので「ウォ…

…「トマトとチキンのオリーブ麺」

それと、「きのこ(ブナピー)のガーリックソテー」と豆腐とわかめのおみそ汁。今日の麺も結局、中華麺→ソーメンに。本当にソーメンばっか。それにしても、しばらくこれ書くの忘れてたなぁ…。

…空の色も秋。

何だか毎日ソーメンばっかり食べてるような。あとトマトとか‥。しかし、夏ボケ脱却!と言いつつ、どうしてこんなに眠いの? 今日は歯医院でもグ〜…。急きょ修理に来ることになったガス屋さんが帰った後は、やっとほ〜っとして心おきなく眠った。 でも、これ…

…虫の音は秋。

夏ボケ+夏バテから徐々に調整中!ホルモンバランスの崩れ(?)からか、昨日は特に情緒不安定だった。眠れないので絵を描いてみたり。夫が転勤族なので、何だか引っ越し前の小学生のような、不安で寂し〜い気分にも…。考えてみれば、自分で気に入った場所に好…

…スプラッタデー。

歯と肉を、ガリガリ削られながら考えた。「これ以上痛い事はない!」と思える経験をした人って強いだろうなぁ…と。だから、子供産むと女性は強くなるんだろうなぁ…。それが、痛みの経験のメリットというか、痛みも役に立つ事があるってことかもね‥。逆に全く…

…注意する。

誰でもそうだと思うけど、自分の体が少しずつでも「老化」していくのって、嫌だよね…。私も以前より痩せにくくなってきたような気がして、日々地道な抵抗の闘いを繰り返している(笑)。 でも、人が望むという「不老不死」のもう一つ「死」については、特に抵…

…目に見えない力

以前は、単に寂しくて仕方ない状態なんだと思っていた。この感じ…。最近は、さすがに年の功(?)もあってか、こりゃ〜自分のエネルギーを上手く使えてなくて、余分に余ったエネルギーが自らを蝕む程、バランスを崩してきてるなぁ〜とわかるようになってきた。 …

…いやらしい話ではなく…。

好きでもない、特に男性の前で股を開いて見せるのって…嫌じゃないですか?しかも、訳の分からん金属の棒を突っこまれたりしたら…××!!でも、特に日本では妊娠すると「内診」という名目で、当然の様に度々コレが行われているらしい…。 うう…昔からそれも嫌で…

…ここんとこ。

夫と観に行くはずだった博多座での宝塚公演。夫が行けなくなったため、結局夫の代案で、宝塚が大好きな夫の母と二人で観に行く事に…。話的にはツッコミどころはあれど、フィナーレでは出演者の皆さんのがんばりに感動!(羽根も重そう…。)でも、ロビーのTVで…