…お‥重い。

AtoRie2005-08-26

何でこんなに眠くなるのか?つねづね謎だったんだけど、最近思った。私は頭デッカチ(つまり考え過ぎ)になりやすいので、眠るか・読書するかしてないと、どんどん考え事して、どんどん重力の影響もあってか(?)、考えが悪い方に傾いていく事が多いと…。つまり脳みそ疲労ぎみに!
夢中で絵を描けている時も、楽は楽なんだけど、多分右脳は使ってるんだろうし、残念ながら絵って毎日は描けないし…(描けるようになるといいんだけどね)。読書も眼精疲労でずっと続けられないし、眼が疲れるとまたそれはそれで眠くなるし…。だから、ついつい眠っちゃってるんだなぁ。
はぁ…。だから、昔から結構必死で夢中になれる事を探し続けてきたのかも。頭を余計な事でいっぱいにしないで済むように。
最近は、夫も更なる法律のエキスパートになるべく勉強しているし、友人達も結構色々勉強している人が多くて、刺激を受ける事もあり、とりあえず私も勉強しよう!と思った。
それで、色々検討した結果、色彩の勉強を始める事に。以前、法律の勉強をしていた時はそれなりに充実していたし、今後の事も考えて。
眠るのは一見楽なんだけど、やっぱり何だかね…もったいないというか虚しいというか…。色彩なら絵にも花にも活かせるし、いいかなぁと。
そんな私のテーマソングは、Mr.childrenの「終わりなき旅」…。「嫌なことばかりではないさ〜さぁ次の扉をノックしよう♪」‥自分を歌って励ましています(笑)。
写真は今朝の朝ご飯。カスピ海ヨーグルトオリゴ糖は必須かなぁ。あとタマゴ!
それと、「金スマ」に新宿の母登場?!私も昔並んで占ってもらったなぁ…。両親の仲が我ら双子が産まれた事によって良くなったらしい‥という事しか覚えてないのが残念!でも、TVを観てたら、おお!雁矢崎さんと同じような手相(芸術家+海外運有り)だ〜!ついでに母親にも向くらしい‥。いい事は信じよう☆