…タマゴではなく。

AtoRie2005-08-25

「独善的な父親とはほとんど絶縁状態だし、兄貴はエリート街道を急にドロップアウトして、チベットに行ったまま消息不明なんですよ。」…。
「実家の家の前がすぐ海で、昔はガレージで犬を10匹位飼ってたから、散歩は海辺で一斉に放してやってたけど、後で捕まえるのが大変で…。」‥!!
これ、どちらも、福岡に来てからずっと髪を切ってもらってる担当の美容師の人のお話なんだけど、相変わらず気の毒やらうらやましいやら…。しかも犬の話の方はロケーションが海辺だよ‥く〜っつ!彼が言うには、8匹超えるともう何匹でも同じ!という感覚になるそうな…(笑)。
そんなわけで(?)、昨日は髪をカットしてもらってスッキリ!午前中はダンスの見学に行って、とりあえず週一でレッスンを始めてみる事にしました。「まずは体力upのためにダンスでもやれば?」という夫の強力なプッシュ(圧力?)もあって‥。
夜は、先輩の定期演奏会にご招待頂いていたので、夫と待ち合わせて夕飯を早めに食べてから会場へ。とにかく素晴らしい演奏会で感動!学生時代に歌った楽曲もあり、懐かしさと相まって、涙腺がホロリ緩むほど…。心の栄養になりました。
そして今日は朝一で眼科へ。眼精疲労が酷いので、コンタクトでも作ろうかと思ったけど、医師に止められる…。更に眼鏡の使い方も間違っていた事が発覚!よかれと思ってやっていた事が空回り…。夫に「また(空回り)?」とか言われそう…。
でも、頭の中のメロディーはずっと「マイヤヒー♪」…。今朝も夫の見送りの時、玄関へ歌いながら行ったら、夫がボソリと「ノマノマ(飲ま飲ま)」呟いて出かけて行ったのが笑えた!可愛いにゃんこと踊ろ〜!
あと「ハチクロ」が今度は映画化とわ!ちょうど再度レンタルして読み込み中♪
ちなみに、写真のブツは、実は昨日のおみやげ(?)myダンベル。1.5㎏を使ってたら首が痛くなってしまったので、1㎏で、しかも落としても(…何せよく物を落とすので)安全な丸いのをGET!こうやって見るとグリーンピースみたいだなぁ。