2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

…「トマトとひき肉のクイックカレー」

それと「レタスとソーメンのゴマだれサラダ」にブルベリーヨーグルトとリンゴ♪

…最初のわんこ。

「今日のわんこスペシャル」観れてよかった…。かわええ!!存在だけで私を幸せにしてくれるわんこ達‥ありがとう。写真は最近、自宅で初めて一人で描いてみたアクリル画。まずは、もう亡き愛犬(メル)を描いてみました。遠くてお墓参りに行けなくてごめんね…。…

…「木曜日は魚の日」

今日は「鰺+大根おろし」と「ネギの味噌焼き」と「豆腐ともやしのおみそ汁」あと トマトとリンゴ♪

…加工。

今週はたまたま月1回位の習い事が集中!本日は絵画教室。今の体調を反映してか、我ながら不気味な絵を描いてしまったので、帰宅後、自宅でスキャンして一部をPhotoshopで加工。これ等をパターン化したり更に手を加えて、他のイラストで素材として使用する予…

…「チキンと野菜のデミグラスシチュー」

あと「トマトのバルサミコ酢和え」

…空。

とにかく早めに家事(特に夕飯作り)を済ませて、今日はバタンキュ〜…。念のため今月いっぱいダンスはお休みにしておいてよかった‥。精神不安定はやっぱり薬(特に睡眠導入剤)の影響大だったみたいで、今は全然大丈夫。体の方の回復は焦らず…「ゆっくり生きなさ…

…「火曜日はお刺身デー」

なぜなら家の前のスーパーが特売をしてくれるから。胃腸の為には「生のもの」がいいらしいしので、せめて安い日には生魚!あと朝食にはリンゴ。果物も「生のもの」だからいいそうだ。

…フラワーアレンジメント−基本形−

「さわやかな秋晴れ!」はいいんだけど、おかげでだいぶ涼しくなってきたので、そろそろ半袖から長袖に衣替え。「これ洗っといて〜。」と夫からも仕事用の長袖ワイシャツをどっさり渡され、今朝はひたすら洗濯とアイロンがけに時間を費やした…。 その後、近…

…「豚肉の生姜焼き」

あと「レタスとトマトのサラダ」+おみそ汁。

…プリ×プルミエ①

本日はプリザーブドフラワー資格コース・初級(プルミエ)①の「ポットアレンジメント」の授業がありました。花材の色合いがすごく好みで、嬉しかった♪ 今回で、4個目製作のプリちゃんですが、あくまで以前の自分よりは!進歩が感じられました。でも、一緒に受…

…「ハチミツとクローバー」DVD.vol1

まずオープニングとエンディングの画像と音楽がすごく良くて、何度も何度も観てしまった‥。オープニング…「失くした約束は星に 思い出は溶けない」(by YUKIの「ドラマチック」)とか…「help…」の文字にホロリ。原作者の名前が入るタイミングにもグッとくるし…

…時間破産したい。

「ここちょっと読んでみて。」と言われたので夫の方を見ると、手に「できる人の時間活用ノート」という本が‥。言われたところを読んでみると‥「時間は足りない方が有意義に使えるので、どうしたら時間をなくせるかという発想に切り替えよう!−時間破産の勧め…

…言霊!

胃はだいぶ回復!扁桃腺の方は手術しないと根本的には治らないみたいだけど、とりあえずは切らずに、上手く付き合っていくことにした。とにかく!体調があまり××でも、言葉にはしないようにしようと思う。家で2週間程安静にしてても、治らない時は治らない…

…復活!?

この日記のタイトルにも偽りありの今日この頃…。(最近更新できなくてすいません…)今までになく体調が思うようにならず、今日はいよいよ精神科にでも行ってみるか!と思い天神へ。いや〜あんまりにも回復しないし、症状もチャートでチェックしてみたらウツ症…

…占い頼り?

今日は点滴しながら泣きたくなった。今週だけで3日も病院通いなんて…そんな初体験いらない。ここまで自分で自分の体がままならないんなんて…本当に情けない。体力UPだぁ!と始めたばかりのダンスにも2週間も行けてないし…。 こんな状況がいつまで続くん…

…残念!というか…

綺麗な風景を見に行きたいなぁ…。選挙結果も「自民党単独過半数獲得」…。今後、どんな法案が、たいした審議もなく、通過し成立してしまうのか…不安。でも、特に自民党に票を入れた人はもちろん、不本意な私も今後どうなるのか、見守らんと〜ですね…。正直、…

…Let'らGO!

幸せになりたい!とか、大事な人を守りたい!とか、願いがあるのに、その地盤でもある自国の政治に無関心というのは、矛盾してないかなぁ…と思います。 だって、法案ひとつで、税金が上げられちゃったり、年金がもらえなくなったり、戦争に行かされたり…生活…

…天下晴れ!

myポリープは良性でした!にしても、検査結果を待つ一週間って…逆にそれがストレスになって更に胃に悪いような…。でも、やっと結果が出て、「例え悪性でなくても要入院だったら…?」なんて不安も吹き飛んで、思った以上にひと安心…。これから多少の治療は必…

…プリザーブドフラワー♪

私の場合、習い事でも何でも長く続くポイントは、教室が「近所」にあって、授業が「午前中」受けられる事みたい‥。もちろん先生がいいのは大前提!なにせ、午後→夕方にかけて、熱が出やすい体質が更に悪化中なので…。もともと午前中が一番安心して動けるんだ…

…来た来た。

久しぶりに台風が…。夫が職場に行くために利用する西鉄電車は、朝は動いてたけど、予想通り午後には運休になってたので、いっそ朝から運休してくれた方が…。いや、がんばってる駅員さん達に文句を言うわけではないですが…。 結局、夫は、電車の運休を見越し…

…イタタタタ!

まず胃カメラ…。前日はご友人方に初めて異世界のようなダンスホール(というの?)に連れてってもらったりして結構動いたので、夜はぐっすり眠れるかと思ったら、翌日の検査に緊張してか眠れず…。夏の胃カメラは、朝食抜きはともかくとして、前の晩から水分摂…