…プリ×プルミエ①

AtoRie2005-09-26

本日はプリザーブドフラワー資格コース・初級(プルミエ)①の「ポットアレンジメント」の授業がありました。花材の色合いがすごく好みで、嬉しかった♪
今回で、4個目製作のプリちゃんですが、あくまで以前の自分よりは!進歩が感じられました。

でも、一緒に受講しているもう一人の方のテーピングがお上手だったので、帰ってからひとり、黙々とテーピングの練習をしました‥。テープとかワイヤーが早くなくなりそうだなぁ(笑)。

「実際に手を動かしてみた方が、案外答えがすんなり出たりするよ。」なんて言葉(BY「ハチクロ」)を励みに頭より手を動かし、「答えを出すこと、きっと全てじゃない。焦らなくていいんだよ…あなたも。」というフレーズ(BY中島美嘉「FIND THE WAY」)でバランスをとる今日この頃…。

ちなみに 中島美嘉「FIND THE WAY」は「ガンダムSEED」の主題歌で夫婦そろってのお気に入りの一曲。今でも夫婦して聞きまくりの歌いまくり!…隠れオタク夫婦かも。(※正当なオタクにしては熱意と知識が足りなくて中途半端だから…。)