2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

…DVD「ハウルの動く城」

やっぱり「卑屈」な言動っていかんね〜。ソフィが事ある事に「私は美しくない」とか「醜い」とかぬかすのがウザイんだもん。確かに対照的なマリリン・モンロー系の妹とか母上(年齢不詳‥魔女?)がモテるところみたいだけど、全く客観性のない自己評価にウンザ…

…一歩一歩。

「○○ちゃん(私の名前)の優しさに触れたかったんだよ〜!」と久しぶりに会った友人に言われた。嬉しい以上に…へっ?私って優しいの…?普通じゃないかなぁ…と思った。自分の事はよくわからないよね。もっともっと優しい人はいると思うし。でも、そう言ってくれ…

…手術と1リットルの涙

「手術は今年はやめたがいいよ!」と双子からメール+電話。珍しく夫まで「占いでは(手術は)どうなの?」‥妙に微笑ましくて嬉しくて笑ってしまった。手術はするとしても、念のため、厄年+大殺界明けの来年にするから! でも、手術への不安から一つの本と出会え…

…ハリポタ「賢者の石」

今日は自宅で久しぶりにDVDを観た。まず冒頭、ハグリットがバイクで空から降りてくるけど、考えてみれば、飛行機を飛ばせる位なんだから、未だに人間の科学力で、バイク位、飛べる仕様になってない方が不思議な気がした。しかし…どうして犬の部屋の下は、わざわざあ…

…街はメリクリ…。

あとひと月で、もうクリスマス!今月…私何やっとった?ほとんど寝込んでいたような…。今日も今日とて、今度は夫の職場のそば(福岡の赤坂)の病院へ。「年内、早ければ、12/12に手術可能ですよ。」と医師に言われた旨を夫に伝えると、その日仕事が休めるか検討して…

…タメイキ。

熱が下がらない…。抗生剤も切れた。もういっそ明日切ってくれたまへ。それ以外、出口が見つからない。先の予定が立てられない。せっかくの祝日も、また遊びに行けないのかなぁ…。夫にも本当に申し訳ない。体のキツさと熱のせいもあって、涙目になってまう…。 …

…手術いっとく?

昨日は、半休を取ってくれた夫に連行されて、再度今度は違う病院へ…。私の場合、扁桃腺との仲良く共存は難しいらしい…。炎症をこれ以上繰り返さない内に早く切除した方が良いとのこと。確かにこの一年の間でも、どんどん治りにくくなり、症状が重くなってき…

…いい加減〜

髪を切りたい!前髪もうっとうし〜。できたら今日行きたかったんだけど、とても福岡天神まで行く元気はなかった。「今日こそ病院に行かなかったら、アイス食べちゃうからね〜。」と夫に言われ、大好きなハーゲンダッツを人質にとるとは!私には何て効果的‥さ…

…夫婦ゲンカ。

「寝込んでいる私の枕元に、夫が手作りしてくれた暖かいご飯(うどんとか雑炊とか♪)を持ってきてくれて食べさせてくれる♪」‥なぜか強烈にインプットされた幸せのイメージというか夢でした‥。でも、育児でも何でもあきらめも大事と言うように、これもあきらめ…

…異性の好きなところ。

TVでやってたらしく、私も夫に聞いてみた↑。しばし考えてから「足首かな〜」と夫。足首て…確か一度も誉められた事のないとこじゃんか(怒)!これだから男って嫌だよな…信頼しきれないというか…とブツブツ悶々。それに、冬だからってズボンばっかはけないよう…

…新しい日。

今日はいい天気で、振り込みがてら、フラフラ本屋までお散歩。頭がぽけ〜っとしていて、何だか歩くのが、いつも以上に気持ちいい感じ‥♪寝込んでいても治らないと動いてしまう…せっかちなのかも。でも夕方からはキツくなって眠る。今日は、夫は研修後の打ち上…

…どう呼びます?

私は母の事を昔から「はは」とか「は〜」とか呼んでいた。父のことは「ちち」とか「てて」とか「てて上」とか「て〜」とか…。双子の里奈の事は、「ぽ〜ちゃん」とか「ぽ〜」とか‥。いや…だって本人が「そう呼んでね♪」と言うから…。しかし、本名が里奈なのに…

…Myブ〜ム?

「最近、夫婦で韓国ドラマにはまってるの♪」先週3泊4日の京都・奈良旅行から帰ってきた母からの電話…。「てて(父)も…?」「そうよ〜。夫婦で同じ物にはまれると楽しいわよね♪お宅は最近どう?」「…ガンダムかな。」と私。…まぁ、どちらも悪い事ではないし、…

…あうう…。

先週末から発熱…。今日も一日寝込みデー。暑いんだか寒いんだか体温調整も難航中。おまけに眼精疲労でPCの画面を見るのも辛い!ので、もう寝てるしかないっ!ああ…早く復活したいよ〜。

…夫のお買い物。

コレです→「種デスBEST」CD…。夫がど〜しても欲しいというので、結局、夫のお小遣いからではなく、家計から買うことに…。あまり物欲のない夫のめずらしい要望だったので叶えとこか!という感じで(笑)。 なんて言いつつ、私も特に「君は僕に似ている」の歌詞…

…ダンスとランチ♪

今日はダンス教室。ひとつは前よりだいぶマシになってきたけど…他はひ〜!ってな感じ。でも、踊れるとやっぱり嬉しい♪ 体も温かくなってくるし、これは冷え性も治るかも。お昼は女3人(ららあさん+すこんぶさん+私)で、近所のかわいいお店へ。安い中古住宅…

…秋のクリスマスツリー☆

ほとんど冬眠のような毎日…。今日は夢に昔付き合ってた男性が出てきた。こういうとこ好きだったなぁ‥とか思い出しつつ、お互い好きでも上手くいくとは限らないんだよなぁ‥としみじみ。例えば価値観とか相性とかニーズとかタイミングとか…人智を超えた何かが…