…新しい日。

AtoRie2005-11-10

今日はいい天気で、振り込みがてら、フラフラ本屋までお散歩。頭がぽけ〜っとしていて、何だか歩くのが、いつも以上に気持ちいい感じ‥♪寝込んでいても治らないと動いてしまう…せっかちなのかも。でも夕方からはキツくなって眠る。今日は、夫は研修後の打ち上げで夕飯要らす。月に1〜2度こんな日があると、何だかリフレッシュ☆夕飯作りがないと楽〜♪
それにしても、寝ながら考えたのだけど、1週間(月〜日)って、どの国でも共通なんだろうか?勘違いかもしれないけど、キリスト教的な考えがベースにあったような…。そうすると他の宗教ではどうなんだろう?この1週間という区切りというか繰り返しがなかったら…毎日新しい日の名前(例えば今日は唯一の「あ」の日とか)あったら、もっと毎日が貴重に思えるような気がする。不便は不便かもしれないけど(笑)。