2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いとしい後ろ姿

「ママ〜」とハッキリ☆キッパリ私を見て言うようになったユイ。正直・・かわええ!!母が遊びに来てくれた事で、彼女の脳に良い刺激があったのか、2日目に行った近所のアウトレットでは、ついに靴を履いた状態でも思うがまま歩き回れるようになりました。 写真は…

原動力!

‥今夫のお母さんから電話があって「東京のご両親もなかなか会いに来れなくて寂しいわね」と言われたのに「実は母だけ明日来るんです〜」とは言えなかった。。 なにせ九州に戻ってきてから一度も夫の実家には行けてないのに、それを差し置いて母が来るとはちょ…

180度転換!

やってみたい事が相変わらずたくさんあります。 でも、今は特に時間が限られているので、優先順位をキッチリ付けねば〜!と思っています。 とりあえず、自宅で自分だけでもできる事はできるだけ自分でやってみたり、体験レッスンに行ってみて絞り込んだり・・。

久々にムカムカ

群れてない人が好きだな〜。 昨日の検診ではお母さん達がたくさんいたけど、ひとりひとりバラバラで来てたから楽だったんだと思います。 集団は集団でも同じ趣味を持つ方々と一緒のレッスン等での集団はさほど怖くないんだよね〜と思っていたけど・・結局は個人…

片付けるぞ〜!

片付けられない症候群・・だったけっかな?そういう人というのは実はAD/HDという脳の障害だという事をTVで報道しているのを見ました。 自分が脳の障害だとわかるまでの苦しみと、脳の障害だと知ってからの、自分に合った片付け方を工夫してキレイにした部屋の様…

ものは考えよう?

悲喜こもごも昨日の月曜日・・。 まず朝10時にユイと家を出発。姪浜駅から10分ほど電車に乗って福岡天神で下車。 初のユイと2人っきりの都会散策でドキドキ・・。

ツボはツボでも・・

これって底の底・・?と思う程昨日はドツボでした。胃やら心臓に負担かかってんぞ!ってな感じで苦しかったです。 でも、うってかわっての今日は、とてもいい出会いに恵まれたりして、夫と向かい合う元気も出ました。(建設的な今後の話し合いもできました^^)

どうしよう

足ツボはやっぱスゴイなと思いつつ、昨日2日目からいきなり男性の先生になってて、私も動揺、ユイもギャン泣きで、仕方なく抱っこしながら施術してもらいました。 初日の女性の先生の時はユイもご機嫌で、これなら通える!と嬉しかったのに・・男性じゃあ私もくつ…

やる気スイッチならいいけど

私の場合、過去の嫌な思い出と同じような状況になると勝手に脳が過去を再現して苦しくなる「恐怖スイッチ」なるものが最低2つはあるので、本当になんとかしたい。

すごかった

「あなた・・心配症デスカ?」以下今日ユイと一緒に訪れた近所の足ツボ治療院にて。中国系の女性の先生だったので・・でも以下簡略化。 あなたは恐がりですか?昼間でも後ろから人が歩いて来るとドキドキしたり勝手に怖い事思い描いちゃったりしてないですか?・・…

金曜日

休みをとってくれた夫とユイとクルマで糸島半島をぐるっと一回りしてきました。 サンセットロード(だっけかな?)がちょうど夕暮れ時でよかったです。今回のGWで一番GWっぽい過ごし方だったかも^^;。 ただカーナビTVから「余命1ヶ月の花嫁」の映画の紹介を…

やっと会えたね〜♪

3年ぶりです!まぁさんファミリー♪ユイより5ヶ月上の娘さん(美少女!)にも会えたし、ナナケイちゃん(写真の姉妹ワンコ)も相変わらず可愛くて〜LOVE! 娘さんに引っぱられても乗られても怒らないナナケイちゃん・・いいなぁ