ツボはツボでも・・

これって底の底・・?と思う程昨日はドツボでした。胃やら心臓に負担かかってんぞ!ってな感じで苦しかったです。

でも、うってかわっての今日は、とてもいい出会いに恵まれたりして、夫と向かい合う元気も出ました。(建設的な今後の話し合いもできました^^)
そんな今日のいい出会い☆というのは、午後から水彩色鉛筆の体験レッスンにて。とっても素敵な教室で先生もみなさんもとても暖かくて楽しく色彩と遊べました。
本当に久しぶりに握った水彩色鉛筆・・。やっぱり一番自分に合っていて、気持ちやら念やらが込めやすい画材だなと思いました。
それと写真のカリグラフィー!こんなにカリグラフィーというものが素敵で私のツボだとは思ってもみなかったので、本当に感動してしまいました。それで思わず購入!
今度カリグラフィーの体験レッスンにも行く予定です。
そして水彩色鉛筆の体験レッスンの後、水彩色鉛筆の先生とカリグラフィーの先生と3人でお話させていただいたのですが、スピリチュアルな話題まで自然と話せてたりして、とても嬉しかったです!
しかも、水彩色鉛筆の先生は私の従姉妹に少し似てたりして親近感♪とても素敵な絵を、しかも楽しく描かれてらっしゃる方なので、そのスピリッツも吸収させていただきたいと思っています。
それで、久しぶりにすっかり忘れていた私のイラストHPを見返してみたら・・PCで描いたのはともかく・・手描きは・・ここ直したい!とかここおかしい!とかもう恥ずかしい気持ちで消したくなったりもしましたが、描いた絵の恥もかき捨てだ!ってな開き直りが私には大事かもと思い・・。
それに描いた時には気付かなかったおかしな点に気づけた今の自分は成長したと思ってめげないぞ〜と励ましてみたり。
とにかく自分が気持ちよく楽しく描けたらなぁと切に思っています。

あとはそうそう・・男性とかお母さん達をひとくくりに見ちゃうのはいかんかもな〜と反省しました。ひとりひとり見てみればいい人だってもちろんいるわけで。それはわかっているんだけど、全く知らない人達だとつい怖くなってしまうのが悪いクセなのかも・・。