2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイになるために

・・ウサギがよく使われるそうです。何にかというと、化粧品を作るための動物実験に。。 実験といえばまだ聞こえがマシですが、つまりは・・><。。 「だから私は動物実験をしていない化粧品を探したんですよ」 と昨日お伺いしたリンパマッサージのサロンの方が言…

ただ泣きたくなるの

・・まだ木曜日か〜><。歳をとると月日は早く過ぎてくと言うけど私は逆なのか?一週間が長い・・。結構日々家事に育児にとがんばってるつもりなんだけど・・。 しかも、昨日のブログで「母の自覚もバッチリ☆」みたいな事書いておきながら、今日は大泣き・・。 確かに…

パマ♪

「ママ〜」「は〜い」「パパ?」「パパはお仕事だよ〜」なんてやりとりが一日のうち何度もあり。私を「パパ」と呼んだり夫に「ママ」と呼びかけたり、時には「パマ〜」と言う事も。。 どうやらまだハッキリ呼び方の区別がついてないらしい^^;。 まぁいいよ〜…

先週から週末

暑い・・。湿度がすごい。でも、実は結構それらが好きだったりします。先週も気温33度の快晴の中、気付いたら2日続けて5キロくらい散歩しておりました。 でも、1日目にユイだけ真っ黒になってしまったので、2日目にはまずユイのベビーカー用の日よけを買ってバッチ…

願いは叶うハズ!

「とりあえず病院行ってからまた連絡するから〜」というので、ドキドキしながら待っていたのは、双子ぽーからの電話。 掃除やら家事をしつつ待つこと数時間、「やっぱり赤ちゃんできてたよ〜!」とうれしい知らせが♪思わず感涙! 聞いた後も何だかドキドキ。私…

ドキドキ・・

やっと髪を切りました。あ〜スッキリ! 土曜日にリンパマッサージ+ホットストーン(この石がまたすごくかわええ!)を受けた近所のサロンの方に教えてもらった近所の美容院+担当さんに、日曜日の朝カット。 やっぱり短い方が自分らしくて落ち着きます。色々…

描き描き♪

ハッと気付くと、鉛筆やら飾っていた私の画材やらで絵をガンガン描こうとしていたユイ・・。なめたりしたら体に悪いし、何と言っても我が家は賃貸!こりゃいかん!と思い、今日一緒に行ったマリノアシティのベビザラスで子供用のお絵かきボードを買いました。 水…

イマイチ

扉を開けた瞬間、思わず帰りたくなってしまいました。 というのも、体のメンテのために日曜日に伺った、福岡天神のとあるサロン・・。古いマンションの一室、8畳位のスペースに病院のようなカーテンで仕切ったベットがふたつ・・。薄暗い部屋に照明がなんと白々と光…

ザルになる☆

私ってザルなんだ〜(※サルではなく)とか言ってる人って、正直いいな〜と昔から思ってました。お酒が美味しく、じゃかじゃか飲めて、楽しい時間が過ごせそうで・・。 そういう私はというと・・どうやら遺伝的にアルコール分解酵素なるものがあまりないらしく、20代の…

いのちの洗濯☆

先週は熊本の夫の実家・・ではなく(ごめんなさい)黒川温泉に久しぶりに行って来ました♪ GWもどこにも行かなかったし、家族旅行は本当に久しぶり。 今回宿泊した湯本荘は、川に面したお部屋が全12部屋に対し、源泉掛け流しのお風呂が7個!その内3つが貸し切り家族…