ザルになる☆

AtoRie2009-06-06

私ってザルなんだ〜(※サルではなく)とか言ってる人って、正直いいな〜と昔から思ってました。お酒が美味しく、じゃかじゃか飲めて、楽しい時間が過ごせそうで・・。
そういう私はというと・・どうやら遺伝的にアルコール分解酵素なるものがあまりないらしく、20代の前半にドクターストップがかかってしまいました><。。
まぁ今でもちょっとならいけますが^^;。
なのでザルはザルでもお酒のザルにはなれない私なのですが、心と頭にザル機能を設置する事にしました。
なんじゃそら?ってな感じでしょうけど、私ってば、今までは、ちょっとでも気がかりな事は全てその都度、チェック検討してきたのですよ。
というと聞こえがいいけど、たいてい、検討=考えに考えていくと、とネガティブな方向に陥りがちで・・。
それでも、不満や気がかりな事をためにためて、気付かぬうちにキャパオーバーして大爆発をおこして、鬱とか離婚とか、特にA型はなりやすいからためないように!とかいう、何かの本に書いてあった事を真に受け、日々チェックしてきたわけですよ。
もちろんその説はまちがってないと思いますが、ちょっと過剰だったかな〜疲れちゃうよね〜みたいな感じもあって、今後はかなり粗めのザルにまずは全てを流して流して、それでも何度もひっかかってくる事だけ見つめてみるか〜という事にしました。
正直、子育てしてると、いちいち立ち止まっていられないんす。どんどこ流していかないと身がもちませぬ。
というわけで、心と頭にザル機能☆
そしてそろそろこちらに越してからまる2ヶ月になりました。時間的にはもっと流れた気がして、まだ2ヶ月なんだ〜という感じですが、徐々にこちらの暮らしにもなれてきたかな・・。(どうだろうな・・)
ユイの成長はめざましく、ドアノブを自分で回して開けれるようになったり、服を自分の体に合わせて「どう似合う?」みたいなポーズをとってたり、これはちょっと前からだけど、TVで観て以来たまに手相を診てくれたり^^;。
特に最近はネコ化してきて、隙あらば膝とか体にすり寄ってきて乗っかってきたり・・。
可愛いけど、節々痛いっす!それでも育児は続くよ・・要メンテ・・。