イマイチ

扉を開けた瞬間、思わず帰りたくなってしまいました。
というのも、体のメンテのために日曜日に伺った、福岡天神のとあるサロン・・。古いマンションの一室、8畳位のスペースに病院のようなカーテンで仕切ったベットがふたつ・・。薄暗い部屋に照明がなんと白々と光る蛍光灯がひとつ!(個人的にこれが一番最悪!)せめて白熱灯色にしようよ><。。
そしてその狭いスペースになぜか女性だけのスタッフが4〜5人もひしめき・・。しかもしかも・・
私語全開!当然ながらお客に筒抜け・・。
こんなとこ初めて!と衝撃を受けつつ受けたリンパマッサージ自体はまぁよかったんだけど・・気がちっとも休まらなかったので、リピはないなぁ・・。
ただ、私の、冷え性・低体温・疲れやすいという体質の改善には、このリンパが一番効果的のようなので、他のサロンで今後も受けていきたいとは思いました。不妊治療にも効果あるそうです。
まだ、ここ!というサロンと出会えてないので、雑誌掲載や初回限定で半額やお安くなるサロンをお試しで回っています。今回のびっくり☆サロンも定価じゃなくてよかった〜。定価だったら高過ぎ!
それから、これまたイマイチのお昼を食べて、もうひとつこれまた半額サロンにて、女性のための女性による整体+整顔へ。
お店自体は一応サロンぽくてちょっとホッとしたのもつかの間・・忘れてたけど、整体って恐ろし〜><。。ただ顔の方では、気になっていたアゴのズレ(顎間接)をゴキン!と治してもらえたのは、怖かったけどよかったです^^;。。
全く癒されないし、痛いわ、揉みかえしがあって翌日キツイわで、整体・・もうあまり行きたくないけど、特に顔はズレを感じたら、また行かねば〜とは思いました。
でも、特に美容系のサロンなら、こうなりたいな〜☆と憧れるような素敵な方に施術して欲しいな・・としみじみ感じました。その点でもどちらのお店もイマイチで残念でした><。。あとせっかくのひとりランチ・・味もコスパも最悪で泣けました。。