2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマとお茶会と笑顔

・・同性愛とか性同一性(障害)の人って、あえて社会一般とは異なる自分を設定する事で、自分を深めたり磨こうと生まれてきた、強い人または強くなろうと決めてきた人のような気がした。(「オーラの泉」的な視点で言うとだけどね^^;) 「お互い愛があるなら性別なん…

初めての・・♪

「京都の美大に2年間くらい通って、基礎や絵画の知識もしっかり学んで、四季折々の京都も満喫するの・・^^」という素敵な夢☆ ・・を描き続けているのは我が母・・。 ひとりで京都でもイタリアでも(こっちはツアーだったけど)行っちゃう人なのでいつか叶えてしまいそ…

赤い気持ち

「ケイコとマナブ」を久しぶりにみて感じた事は、たいていのおケイコは体験し尽くしてしまった事と、どのジャンルも極めるのは大変なんだよね・・という事だった。 どうせどの道も大変なら、大好きで・・それゆえ怖さもあった・・絵を描き続けていこうと決めた。今ま…

どうしたもんか。

ああ・・どうしよう。「みづえ」という雑誌を買って見つけた、イラストレーター福井真一さんの教室に通いたい!と思って、早速メールを送り問い合わせてみたら、土日の教室は満員で20名もキャンセル待ちだそうだ><。ひとクラス4名までの少人数制で、そこも魅力だ…

私の絵が勝手に・・

久しぶりに「ケイコとマナブ」(7月号)を買って読んでたら驚いた。私が妊娠前に通ってた渋谷の絵画教室の宣伝の中に私の絵が使われておった。それだけでなく、写真の感じだと、生徒さんが私の絵を模写されてるようなんだけど・・。 なんだか・・やっぱり勝手に使わ…

書き直し

さすがに昨日のプログは削除しました。(被害者意識全開!で恥ずかし過ぎて^^;) 土曜日にカードセッションを受けて、自分の中の感情(特に父への怒りや悲しみ)がぎゅぎゅ〜っ!とアク抜きのようにあふれ出て、今はスッキリしとります。 そもそも、今はもう子ども…

ぽにお!

いや〜今週の「ラスト・フレンズ」もドキドキハラハラ・・ある意味楽しかった。彼が彼女を好きで彼女は彼女が好きで彼女は彼を好きになっちゃうかも?(それは女心として無理はないかも・・)ややこしいけど、目が離せないっ! それはさておき、あまり意識もせず何と…

いつのまにやらお勧め

ちょっとゾクゾク・・。早く寝ないとね。今日は母が遊びに来てくれたので、お風呂やトイレなど水回りがピカピカ☆ゴミ捨てもしてくれて毎回本当に助かる^^。片付けは私の方が得意だけど、掃除は母の方がきめ細かい。 お昼は近所の美味しいパン屋さんで買ってきて…

忘れられてる><。

・・風邪ひいた。夫婦そろって・・。でも日曜日は私の実家へ。(でもむちゃ寒かったよ〜><。冬か?!) その前に吉祥寺のヨドバシカメラでWiiFitを買う。夫が運動不足解消に欲しいというので。。帰ってから私もドキドキで検診(体重とか計ってくれちゃうんだね〜…

本当にムカついたのは・・

「なんでコントロールしようとするの?」と言われて、とっさに「コントロールって?自己コントロールの事?しちゃダメなの??」と感じたんだけど、私って、ついしちゃダメとかいいとか「良い・悪い」で考えてしまうクセがあるんだなと気づいた。 良い悪いとい…

かみかみ

とにかく何でも掴んでかみかみなめなめ・・最近のユイ。 どうやら歯がちこっと生えてきたらしく、むず痒いらしい。 ふと気づくと、私の手やら指やら服の端っことかまで掴んで、ぱくっ!「これこれこれはご飯じゃないよ〜。」と言いつつ・・かわええ!!と内心プルプ…

障害扱いするな

暴力とかDVとか大嫌いだし、拒絶反応も出て、ハラハラして、心身にあまりよくないと思いつつ、ついちらちら見てしまう「ラスト・フレンズ」。。 最初は、前作が大好きな鹿男だっただけに余計、絶対見ないよこんな暗そうなドラマ・・とか思ってたのに、主題歌が宇多田…

おじいちゃんと孫

今日は私の両親が遊びに来た。夫は仕事だったので、3人で我が家でお弁当を食べてから、近所の公園にお散歩。 おじいちゃん(my父)初めてのベビーカー。車の運転で慣れているからか(?)私や母より上手なベビーカー押しさばきだった。 公園は人や犬でいっぱい。ミ…

呼吸が苦しいのら〜

・・雨だなぁ。体調悪いっす。昨日の鑑定も〜・・彼女をひと目みて帰りたくなったさ。本のイメージと全然違う!(まぁ私の勝手なイメージではあるが)そんな予感的中! とにかく、これから鑑定受ける方は延長料金に要注意!なにせ料金の基準になる時計がミラさんの…

晴れたらいいな

ドキドキ・・。明日は美容矯正(ゆり先生☆)に行ってから、ミラさん(銀色夏生さんの「うらない」の中で対談されてる占い師さん)にお会いできるので、はふ〜昨夜から落ち着かないっ! ずいぶん前から鑑定依頼のメールを出していたのだけど、しばらく返答がなくて、お…

こんなに・・

「愛してる」とか「大好き」とか言葉に出さずにいられない上に、それでも伝わり切らないようなもどかしい気持ちになって、ついには「アイラブユ〜」とか「ジュデ〜ム!」とか外国語まで飛び出すほど、愛情が自分の体内で炸裂した事はたぶん今までなかったと思う…