初めての・・♪

AtoRie2008-05-28

「京都の美大に2年間くらい通って、基礎や絵画の知識もしっかり学んで、四季折々の京都も満喫するの・・^^」という素敵な夢☆
・・を描き続けているのは我が母・・。
ひとりで京都でもイタリアでも(こっちはツアーだったけど)行っちゃう人なのでいつか叶えてしまいそう。
いや〜さすが親子。いい夢だな〜と思った。一緒に行けたらいいね♪いつかはフランスにもね^^。でも実際にはいつ実現するかだよな。
なので行ける機会があったらひとりでもどんどん行っちゃって欲しい^^。なにせ年齢的には私以上に貴重な時間だから。(しっかし数秘33の母はさすがにパワフルだ!)
そんな母と、私の妊娠中、よく一緒にランチを食べに行き、すっかりオーナーさんやスタッフさん達と仲良くなったお店があったので、早速ユイが生まれた後、ユイを見せに訪れたら、店が変わっていて(フレンチ→トルコ料理?!)ショックを受けたところに今日は思い切って入ってみた。
そうしたら、以前のスタッフさんのひとりがオーナーになっていて再会!ユイも見せれてよかった^^。いや〜感じのいい方なのだ!母共々再会できて本当に嬉しかった。ちなみに元のオーナさんはもともとの本業に戻られたそうで、お会いできず残念だったけど、今のオーナーさんが円満に引き継いだようなのでよかった。
初めてのドキドキ☆トルコ料理もおいしくて感動!ディナーでも赤ちゃん連れOKでベリーダンスのサービスもあるらしいので、またランチはもちろん夜も行ってみたい。
初めて入ったそのお店の隣のインポートの雑貨屋さん(未来屋さん)もすごくよかった^^。
そして、ゴタゴタしていた渋谷の絵画教室とも和解というか解決してスッキリ・・。教室の最初の対応に落ち度はあったけど、ケイコとマナブの編集の人が私の絵を選んでくれて、ちょこっとだけど誌面に載れたのはすごく嬉しかったし、本筋(絵)に戻るきっかけになったので、終わりよければ全てよし!いい流れになってると思う。
一応毎日絵も描いてるし、イラストスクールにも来月からちょこちょこ通う予定。やっぱり平日にユイを他人様に預けてまでは通えないというか・・ユイとの今の時間も貴重で大切だと思うし・・気持ち的に無理なので、夫がいてくれる土曜日に通えるところから始めようと思う。
そんな今日の気分は緑×ピンク。大好きな組み合わせ^^。最近、今日の気分を色に例え始めたのは、メールで学んでいるカラーの先生に勧められたから。自分を見つめるのにすごくいいそうだ。確かにカラーセラピーってそうだよなぁ。