赤い気持ち

AtoRie2008-05-27

ケイコとマナブ」を久しぶりにみて感じた事は、たいていのおケイコは体験し尽くしてしまった事と、どのジャンルも極めるのは大変なんだよね・・という事だった。
どうせどの道も大変なら、大好きで・・それゆえ怖さもあった・・絵を描き続けていこうと決めた。今までどこかあきらめていたから、時々どっと無力感に陥る事があったんだと思う。
夫は転勤族だし、その点でも絵ならどこでも描けるし発表もできる^^。
セラピーについては・・
絵とコラボしたりとか、とりえあえず自分や身近な人達にできれば今はいいのだ。(ということもわかった)
とりあえず、今日は朝から絵を描きやすい環境にすべく、掃除+片付け+整理整頓。それと、やっぱり土曜日以外は現状通えないので、妊娠前に体験レッスンに行ってとても良かった代官山のイラストスクールに問い合わせ中。でも・・どちらも行きたいよな。。
全ては縁だと思うので、スムーズに流れていく方向に流れていきたいと思う。
写真は福岡の絵画教室で初めて(いや2作目だったかな?)描いたアクリル画。懐かしい・・。
にしても、渋谷の絵画教室からはなしのつぶてで、悲しいやら、管理費として毎月1000円キッチリ払っていたのを確認した後はムカムカ頭にきてしまった。どんな管理だよ〜!!それでも早急にひとことでも返信があれば誠意を感じてもっと心穏やかにいられたのになぁ。。
はぁ・・そんな訳で今日の気分は真っ赤か。怒りとやる気パワーの色><!