2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動かなきゃ〜!

なんでも、今年の3月は、全ての人にとって「創造」の月にあたり、ここで何かしらアクションを起こしておかないと、今年一年が「動かない」という方向性である程度固定されてしまうそうです。 その情報メールの中で、特に印象的だったところを抜粋しますと・・

心機一転!

悲喜こもごもの2月だったなぁと思います。メールがなぜか何通も届かなかったり・・。でも、きっとそれはそれで意味があったんだと思います。(今の時点では謎ですが^^;) それと、その間、いくつかのセッションを受けさせていただき、本当に色々な事に気づく事が…

休日風景。

コスパが悪いと本当に納得いか〜ん!!と改めて思った今日。昨日の夜から泊まりに来ていた夫の母上と夫と三人で横浜へ行き、中華街でランチをごちそうになったのだけど、特にサービスされた訳でもないのにサービス料がひとり200円て?!値段的にもかなりぼった…

春のよしあし

頭がほけ〜としていて、今朝も食器を盛大に割ったりして、余計イライラ〜。春だから?春はいい季節だけど不安定だと思う。写真は今日友人と散歩した井の頭公園の梅!こういうの見ると春はいいなぁと思うけどね。 その友人と今日は吉祥寺でランチ+カフェ♪チ…

かくれんぼ

さてこの子は誰でしょう?我が家に遊びに来ていただくと、どこかにひょっこり隠れております。先日、新聞に載っていたのを切り取ったもの^^;。 今までで人から「似てるね〜」と言われて一番嬉しかった有名人(というかウサギ)。大好きだ〜! そして今日という…

宙に浮くのは夢だけで

[rakuten:gakkiten:621063:image] 美容室にて、唐突に「大地にあんよをしっかりくっ着けとかんといかんのだ!」と深く腑に落ちた。 今のところヒーリングサロンでは唯一リピートしているconte.さんでも、「グランディングが弱い」・・つまり「地に足が着いてな…

あきらめない

すごく興味があって体験レッスン等を受けたくなってメール送信してみても、スムーズにいかない事がある。例えば返信がなかなか来ないとか、電話してみてもつながらないとか・・。 そうかと思うと、スムーズにすぐつながるところもある。 それで、よくよく考え…

「それでもボクは・・」

[rakuten:guruguru2:10201046:image] 「(チカンなんて)やってない!」 ・・自分が罪を犯さなければ、一生警察にも裁判所にも縁がないだろうと思ってた。 でも、「無実の罪」で連れて行かれる可能性は誰にでもあるという恐ろしさ・・。 特にこの容疑では男性皆さ…

自分でいたい

ずっと「自分じゃない誰かになりたい」と思ってきた。そうしたらもっと楽になると思ってた。結婚してからは、やっとそんな事も考えなくなったか・・と思ってたけど、どこかにそれはしっかり残っていて、「人からこう見られたい」だの「今のままの自分には価値…

発見

もう正直に生きたい・・。思いやりを勘違いしとった。そんな色々な事に気づかせてくれた今日のチャネリングセッション・・すごかった。 お勧めです。 http://lulu-manjano.com/昨日のタロットセッションも私にちょうどよかった。豊かで暖かい勉強会。 タロットを…

祭りの後は

昨日ぽー(双子)が帰った後もそうだったけど、今日カラーセラピーの友人方が我が家に来て帰った後も・・何だか空気がいつもと違う?!自分の家じゃないようなよそよそしい感じ・・。何でだろう? それはともかく、今日も家カフェ。お昼は中目黒川沿いの「東屋」とい…

双子でもさ

「双子でそっくりならどっちでも付き合うよ〜♪」と言ったさんま!殺す(><)!本当に殺意を覚えた・・。同じ日に生まれた双子でも全然違うのに!(つうか外見だけで選ぶのか?!) 我が家でも、どうして一人は「何でも一生懸命☆スポコン系」で、もう一人(私・・)は…

スタートの年

髪を切りにいった鬼(夫)のいぬ間に大掃除♪すっきりした!何というか・・特にどこに行くでもない連休だった。今日も午後から近所に散歩しに行く位だし。まぁ私の自業自得なのだが・・。 そんな連休の始めの土曜日は、この本の著者である伊泉龍一さんのタロット体…

待ち合わせの場所

房総半島にドライブするはずが、私が起きれず予定変更・・。それで恵比寿まで散歩。恵比寿ガーデンプレイスへ。ガーデンプレイスといえば「花より男子」・・。ドラマ編のパート1は夫が熱心に観ていたけど、私は関心があまりなくチラ観のみ。どうも男性キャラが好…

どうして朝なの><

ううう・・泣きながら、朝ご飯と夫のお弁当の準備をなんとかこなした今朝・・。途中、苦痛のあまりうつぶせになってイタイイタイ!と騒ぎまくってしまった・・。 全ては月1のアレせいで・・。私の場合、出だし(?)が一番キツい。かつて1〜2回程だけど、激痛のあまり七転八…

妻の気持ち

『今週、妻が浮気します』は以前タイトルに惹かれて(笑)ウエブの方も読んだ事があったけど、昨夜ドラマを観て・・う〜ん・・これは浮気じゃあないなぁと思った。だから旦那さんもショックなんだろうね。相手の男性も自分より格が上の感じだし、堂々としてるし・・。 …

大事な時間

今日は気分一新! 友達と共通の友人宅へ遊びに行った。その友人の今住んでいる街が、実は幼少の頃私も暮らしていた街だったりして、ずっと心の中で懐かしくも遠いセピア色のイメージの場所だったのが、彼女たちと一緒に歩きまわるうちに新たな場所としてリフレ…

疲労中・・。

つ・・疲れた。久しぶりに何度も声に出してしまう程ぐったりヘトヘトになりました・・。昨日今日と、夫の親戚のお通夜+お葬式だったので・・どうも私は冷気とか悲しみ等を吸収してしまったらしく体調不良に・・。体質的にも(?)お葬式は苦手だなぁとつくづく感じました…

体に助けてもらお・・

いくつかの事をきっかけに、箇条書きでつらつら自分の悩みを書き出していたら、だいぶ整理できてきました。自分で悩みを作ってたんだなぁ・・と。欲張りだったり、損したくなかったり・・。双子にも「リスクを負わなきゃ何も手に入らないよ!」なんて厳しく言われた…

・・・

・・とある事があり、タロットについては暗礁に乗り上げました。ちょっと静かに経過を見たいと思います。あれだけ盛り上がっておいて・・自分でも情けないです・・(><)。 でも、占い師でもある友人が「まだ旅の途中なのよ〜」と言って下さったので、とっても助かり…