妻の気持ち

AtoRie2007-02-07

今週、妻が浮気します』は以前タイトルに惹かれて(笑)ウエブの方も読んだ事があったけど、昨夜ドラマを観て・・う〜ん・・これは浮気じゃあないなぁと思った。だから旦那さんもショックなんだろうね。相手の男性も自分より格が上の感じだし、堂々としてるし・・。       (にしてもフミヤ・・ちょっと太った?)
妻役の石田ゆり子さんも、清潔感があって浮気するタイプには見えないだけに、リアリティがあるような気がした。
そして、「どうして妻が浮気したのか?」その理由が聞けぬままの旦那さん役にユースケサンタマリア・・ぴったりだね〜^^;。
妻の浮気の理由を聞くことや妻と向き合う事が怖くて、「第二弾だ!」とあらぬ方向に進もうとしている旦那さん・・。そうやって「浮気相手に復讐」しても、自分を落としめるだけだし、妻の気持ちもどんどん離れてくだけだと思うけど・・。
「世間体も悪い!」とかさ〜そういう言葉って本当に女性は冷めるよね・・。もともと優秀な妻に劣等感を持っている旦那さんの気持ちも問題なのかも。
暴走する彼(旦那さん)を押し止めて、とりあえず冷静にさせてあげられるいい同性の友人が、彼のそばにひとりでもいてくれたらいいね。
確かに彼も気の毒なんだけど、なんか・・彼女(妻)の気持ちもわからなくはないなぁと正直思いました。
でも、具体的な浮気の理由は何なんだろう?もうドラマの中では出てきたのかな?
月並みかもしれないけど、妻の役や母の役をこなしながら、もしかしたら女性の面は満たされてなかったとか・・?しかし、現存の法体制の中でどう満たせるのか・・。夫婦(男女)の課題のような気がする。
結構、重いテーマがあるドラマかも・・?