2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春うらら〜。ラジオとにゃんことごろごろ日和?! 「ラジオっていいね〜!」今朝の感想第一声。今まであまり気付かなかったけど、し〜んとした一人の空間がダメだったのかも…。だからといってTVの音は疲れるし、CDには飽きてくるし…。それ比べて、ラジオだと…

昨夜の夕飯は、メインが「白菜の和風くたくた煮」本来は豚肉なのに、間違って解凍してしまった鶏モモで作ってみたけど、それはそれで美味しかった。それと、もやしのマヨじょう油炒めと、ほうれん草と卵のおみそ汁。 今日の夕飯は後ほどUPします。→次の日…

はぁ〜やっと日記が書ける〜。お昼の12時に日付が変わるように設定しているのでギリギリ。(まぁいざとなったら設定変えればいいんだけど。)なので、日記の中で「昨日」とあっても日付的には「今日」になります。ややこしい…。私のイラストサイトのカウンタ…

TV

ちょっと前だけど、「ドラえもん」!!今までの声優さん達がラストの回。どうも映画だったみたいだけど、思わず最後の方だけ見てしまった。それで…エンディング…ジャイアンが、スネ夫が、しずかちゃんが…みんな手を振っていて、色がカラーからモノクロになる…

メインは「豚汁」で、他にきんぴらゴボウと、ブロッコリーのサラダ。それと、夫が買ってきてくれたシュークリーム!(美味なり!)

BOOK

夫が朝となく夜となく声に出して読んでいる本「ちびまる子ちゃんの音読暗誦教室」…。正直、最初はうるさいよ〜と思っていたけど、どれも名文な事もあり、空気が浄化されるような感じにすらなってきた。最近は私も、夫のいない時に、こっそり声に出して読んで…

ああ…またやってしまった。以前は学生時代の友人とだったけど、今回ふたり目。前回の反省が足らなかったんだろう。仕事でも何でも同じミスを2度繰り返すのは大嫌いなのに〜…。今後の自己注意のために書き留めておこうと思う。 怒りや誰かを責めたくなったら…

comic 

「彼氏彼女の事情」の20巻がやっとあったので、借りてきた。お父さんの動向が気になって気になってしかたなかったんだけど、未遂で本当によかった…。それに、 なにがしあわせかわからないです。ほんとうに、どんなつらいことでも、それが正しい道を進む中で…

music

友人お勧めのaikoの最新のCDと、買いたいなぁ〜と常々思っていた中島美嘉の最新のCDを借りてきた。どっちもやっぱりよかった! aikoは素直で暖かい声で歌詞もかわいいのに、歌い方に確信があって、説得力がある感じだった。絵でも歌詞でも何でも、独りよがり…

メインは「豚肉の大根巻き煮」あとは、ブロッコリーの副菜ともやしのおみそ汁。野菜をたっぷり採るようにしてます。

自分の夢。

しょっちゅうわかんなくなります。「私の夢は?」一つは叶ったような気がするけど(ちょっと恥ずかしいので内緒。)もう一つは…?先日イラストレーターとして本に載った事…?いやいや、本当は夢が叶ったのとはちょっと違うと思っていて、むしろ逃げられない…

「もっと自分に厳しくなった方がいい。」とか「規則正しい生活した方がいいよ。」とか「お昼まで寝てると、せっかくの週末の時間がもったいない!」等々…夫から要望?アドバイスかな‥?を先日いただいたので、「なにくそ〜!」という思いで、今朝も早起き!…

TV

あとあと!ウッチャン結婚おめでと〜!!夫婦そろって、結婚会見(?)やってるチャンネルを朝から探しちゃったよ〜。昔は千秋とくっつけばいいのにとか思ったけど、これでよかったんだね‥。

comic 

昨日はレンタルが安い日だったので(それを狙って行ったんだけど)、コミックも借りた。本当は「NANA」と「彼氏彼女の事情」の最新刊も借りたかったけど〜…これまた全部借りられてた(>_<) それで、「輝夜姫 27巻(最終巻)」と「ハチミツとクローバー 7巻…

music

とりあえず、今日は借りてきたCDをMDにダビング中。借りてきたのは以下5つ。 LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ) 「Earry Times」 中島美嘉 「TRUE」と「朧月夜」 BOA 「BEST OF SOUL」 every little thing 「ACOUSTIC:LATTE」 平井堅 「SENTIMENTALover…

とりあえず、スタートラインとしての「イラストレーターとして本に掲載される。」という夢は叶ったとして、これからは「実績を積んだプロとして載る事。」をわかりやすい目標としてはイメージしてみよう。でも、まずはもっと納得がいく絵を描けるようになる…

TV

「H2・最終話」・TBS系・ドラマ 「ごくせん」の最終話と同じくらい「必ず見るぞ!」と思っていたドラマの最終回。原作とは違うとこが見所だ!と思っていたけど、実際見てみて、う〜ん…どうだろう?確かに原作よりはわかりやすい。ドラフトまでしてくれたり……

comic おいしい関係 1 (コミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/09/17メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る

タイトルどおり、おいしい料理がたくさん出てきて、食べたくなる〜!料理もしたくなる〜!という感じです。 お話は、一言で言うと、主人公(百恵)がプロの料理人を目指してがんばる!という話。でも、違う側面から見れば、「親に愛されて育った子供」と「親…

・イラストページに・Drow(水彩色鉛筆)に2点追加。 ・プロフィール更新。(どちらも私のイラストサイトの方のです。)

夢がひとつ叶った事になるんだろうか…?昨年、本屋(窓ガラスが割れまくった福岡ビル内の丸善)で、イラストレーターの方々が紹介されている本を見て、「自分もいつかこんな風にイラストレーターとして本で紹介されたいなぁ。」なんて‥なぜかその時以来、熱…

comic Do da dancin’! (8) (ヤングユーコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

ダンスをされてる方にはもちろん、されてない方にもお勧めの1冊!特にダンスでなくても、何かしら叶えたい夢をお持ちの方なら、きっと背中を押してくれる1冊だと思います。 勇気づけられる言葉も多い!例えば「相手をねたんだり、いじめたり?悪意ってやつ…

余震でぐらぐら揺れてる…in福岡。でも、「母は強し!」の気持ちが少しだけわかったような気がした。私も、子供ならずお花の安全確保をまず考えて、「守らねば〜!」という気持ちが自分の恐怖心を軽くしてくれたりしたので。これが本当の子供ならもっと無敵!…

TV

「ごくせん・最終話」日テレ・ドラマ 「いいか…?」という先生(仲間由紀恵)の卒業式での言葉や語り方が印象的だった。恋愛もあまり根深く絡まず、非常にさわやかだった。それと、ラスト!仲間由紀恵の背後に帽子をかぶった不審者が!!その人物が何ショッ…

「地震」と言えば、「関東大震災」!なので、東京から福岡に引っ越して来た時、もちろん東京に実家等があるので心配は残るものの、自分が震災に遭う事はなくなった〜と思っていた。なので、福岡で震度6?!と聞いた時は、正直嘘でしょ〜っ?!て感じだった……

昨日は雨の中、粘土の教室に体験レッスンに行ってきた。場所は「ギャラリー百年家」という所で、古民家を改装した造りになっていて、とっても素敵だった。でも作業は、お花の花びら一枚から細かい部品まで、ひとつひとつ手作りで作っていく行程が多くて、正…

TV

「H2」TBS系・ドラマ キネ君の見せ場は?あったのかな??原作には「普通、人間は限界の手前までしか、自分ではできないのに、自分の限界を超えるような経験ができてよかったね‥。」みたいなセリフがあって、それがすごく印象的だったのに…。 それに原作では…

メインは「里芋の麻婆風煮込み」で、その手書きレシピの脇に「※時間がかかるのよ−履歴書も卒論もあるのに−」と書いてあるのに笑った。どうやら最初に作ったのは、大学卒業直前だったらしい‥。

昨日、体験に行った「ハンドメイドフェルト」の教室は受講する事に決めた!本当は今日の「粘土教室」を体験してからにしようと思ったけど、あの天然の羊の毛の手触りが〜!水彩画のにじみのような色彩が〜!かわいさに実用性もプラスできる作品のラインナッ…

メインは「とり肉の味噌くわ焼き」とレタス+トマトのサラダ。お豆腐の副菜と大根+白菜のおみそ汁。食べ過ぎて苦しかった…。

フラワー

夫から「夜9時以降PC使用禁止令」が出されて、朝この日記をつけるようになったら、生活のリズムがよくなったのか、午前・午後と二度寝することはなくなってきた。でもその代わり、花粉症の炎症反応で熱が出るのか、夕方からキツクなってついつい寝込んでし…