AtoRie2005-03-25

「もっと自分に厳しくなった方がいい。」とか「規則正しい生活した方がいいよ。」とか「お昼まで寝てると、せっかくの週末の時間がもったいない!」等々…夫から要望?アドバイスかな‥?を先日いただいたので、「なにくそ〜!」という思いで、今朝も早起き!夫にそう言われて以来、平日も二度寝せず(もちろん眠ってもいいとは思うけど…。)外出しなくても、ちゃんとメイクして着替えるという生活を送っている…ってもしかして普通??

でも、その方が夜はぐっすり眠れるし、ずっとパジャマの格好でいるのは楽なんだけど、だんだんそういう自分が情けなくなっていくみたい…。心のどこかで「こんなダラダラ生活はいかん!もっと充実したい!!」と、どうしても願ってしまうなら、誰でもなく自分が踏ん張るしかないのね…。

それにしても、余震がなんか多い…。玄界島の方々が非難しているところへ、私が所属しているボランティア団体も協力するとのことで、私も非難している犬猫のために持って行くタオルなどを用意したんだけど、具体的にはどうなってるんだろう…。まだ不明。指示待ち。