2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとことでいうと

(書き直す事にしました^^;) もう30日?!早い!年賀状はいつ書けるのやら・・。届くのは遅くなってしまうかと思います。ごめんなさい(汗)。。 それと、前回書いた自転車の車輪盗難の件は、とりあえず年明けに管理人室が開いたら、報告しておこうと思います。現実…

ホネとアタマだけになった魚の残骸みたいに、我が家の自転車が前輪だけ盗られて、悲惨な状態になってることに昨日気づきました。 正直ショックで動揺><。。自転車がかわいそうで泣きたくなりましたが、これから家族で楽しい外出だったので、とりあえず大げさに…

ぐるぐるぐる♪

たとえば職場にひとりでも、怒りっぽかったり、常にイライラをまき散らしてる人がいるだけで、その職場の空気は重くなって、そこにいるだけで苦しくなったりしますよね><。。 それだけ、ひとりの人間が発するものって、目に見えないってのに、ネガティブな気だけ…

また〜!

・・雪がひらひら舞い散る中、厚着させたユイをベビカーに乗っけて、近所のマリナタウンへ。 というのも、昨夜メールが届いていたので、見ようと思ったとたん、携帯がブチっと真っ暗になったまま、充電しても何しても応答しなくなり・・仕方なくマリナタウン内のソフト…

タイミングをはかりつつ・・

2012年。 映画も作られましたが、その中の2012年に関する情報は誤りだとか。 恐怖や不安を煽るような情報には、この映画だけでなく、他のマスコミ報道も含めて、注意してネガティヴなモードに飲み込まれない事が、今後は更に大切なポイントになるようです。 相変…

ありがとう・・

なんだかまた少し開けた感じになってきました。 きっかけは何年か前からじわじわと進行してきたような気がします。 そして空を見上げるのがますます好きになりました。 むっちゃ愛に満ちてるよ〜♪ 色々な感謝や感動で胸がいっぱいになったり涙が止まらなくな…

わがやの散らかしっ子

今日もユイさん元気いっぱい!私がカメラを構えると、彼女もおもちゃのちっちゃいカメラを持って来ます^^。 少し前から、自分のおもちゃを机の上やらトランポリンの上やらに並べるのがお気に入り。なるべく本人にも片付けしてもらうようにしてるけど、まだまだ…

パワーチャージ

おかげさまで思っていたより楽しい週末を過ごせました。 この機会に夫ともじっくり話せてよかったです。 検案の食事・・特に夕食も、友人達の忠告どおり・・1日目は外食(中華をごちそうになりました♪)2日目はすき焼き(味付けはお義母さんにしてもらいました♪)とい…

こんなこた書きたくないけど・・

・・ヘトヘト疲れもピークの金曜日。明日からの土日☆週休2日(完全オフではないけど)をめざしてがんばってきてるわけで・・。 それが、いきなり夫のご両親が2泊3日・・つまり月曜日の朝まで・・いらっしゃる事になったら、世の中のお母さん達どうですか・・><? もちろ…

もう12月!

「わぁ〜!いいね〜!きえい(綺麗)〜☆」と思わぬユイの反応があって、思わず涙が出そうな位うれしかった、ささやかなクリスマスの飾り付け。 前の環境に比べると訪れる人もいなかったりするので、こういう「反応」に飢えてたんだなと気づきました。 喜んでくれ…