2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手をつないでさようなら

「私はこうなりたい」と希望を祈っても叶わないらしいです。 「私はこうなる!」断定形にするのがコツだそうです。 そうでないと、「なりたい・・と思い続けている状況」しか叶わないらしい。 つまり今と変わらない状況のまま・・。 自分以外の事、例えば未来や世…

やなことばかりではないさ

逆KYみたいなところがあって・・私の場合。 つまり「空気読み過ぎる」とこがあって、自分の責任の範疇じゃないとこまでわたわた気をつかってしまっていて、疲れやすかったのですが、意識的に「空気読まない」事にしました。 正しい(?)KYの方ですな☆ 人によってバ…

楽観的になる!

「楽観は意志、悲観は気分」 フランスの哲学者のお言葉らしいのですが、個人的に、なるほど〜と深く腑に落ちた感覚がありました。 それと、同じ雑誌に載っていた新山千春さんの 「子育てが楽しくてしょうがないんです!」という言葉にも衝撃を受けました。 こう…

UP DOWN・・

博多は今お祭り一色! 博多祇園山笠の飾り山がたくさん設置されていて、男衆も粋な祭り衣装でそぞろ歩いておりました。 中洲川端商店街のにぎわい♪ そんな商店街内にある教室で、昨日はアートクレーの体験レッスンに行ってきました。 作ったペンダントヘッド↓ …

何者?

なんとなくこの人は福岡の人ではなく関東の人ではないかな・・というのが最初の印象。 さらにご自宅のPCがMACで、しかもペンダブレットにイラストの本までズラリ・・。 個人的につっこみどころ満載!というか少しつっこんでお話したいな・・と感じた相手が、先日の「…