UP DOWN・・

博多は今お祭り一色!
博多祇園山笠の飾り山がたくさん設置されていて、男衆も粋な祭り衣装でそぞろ歩いておりました。

中洲川端商店街のにぎわい♪
そんな商店街内にある教室で、昨日はアートクレーの体験レッスンに行ってきました。
作ったペンダントヘッド↓

携帯写真なのでわかりずらいですが、水色の石がポイントです。
作業もとても楽しかったのですが、これだけ作るのに4時間弱!
時間的にも体力的にも、子育てと家事でエネルギーを消耗している今は難しいと思いました。
もう少しタイミングを計りつつ・・いつかできたらいいなぁと思っています。
その後、キャナル一蘭で遅いランチ。
帰りには、子ども追い山も始まって、活気があって可愛くて、祭り気分も少し味わえてよかったです。
まぁその後、夫の無自覚なネガティブ態度で、いっきにDOWN!
夫婦仲がよくないと育児は更にキツく感じられますね><。
そもそも体調が悪いってのも大だとは思いますが・・。
先週まで夫婦仲もよくて穏やかで、ずっとこんな感じでいきたいなぁ〜と思ってた矢先に、またもや凹・・。
親しき仲にも礼儀あり☆っていう緊張感に欠けてくると、そうなりがちなのかもしれません。