2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

…「チキンとキャベツのクリーム煮」

それと「大根ステーキ」+わかめのおみそ汁。今日もチキンだ!冷蔵庫の在庫、特に生クリーム使い切りのためのメニュー。

…ぐったり。

やっぱりいきなり体力が飛躍的にUP!することはないのだ…。最近は、朝又は夕方又は両方に仮眠(あえて二度寝とは言わず。)をとらないと、昼間活動でき〜ん! 色々やりたい事があっても、本当に体がついていかない…。だからこそ、優先順位をつけて、今の1番は…

…チキンの生姜焼き。

それと、キャベツのせん切り+こふきいも+「トマトと豆乳のスープ」生姜焼きと言えば豚肉がメジャーだけど、鶏肉でも美味か〜。コラーゲンもたっぷりだし♪

…旅先のわんこ。

元同僚の友人方と、久留米の職場近くのピエトロにてランチ♪夫も以前は久留米勤務だったので、夫の事もよく知っている面々。「あの人(夫)なら、子供産まれても全然大丈夫だよ〜。」等、かなりの高評価夫!「でも、どうする?僕が育児休暇取るから、君働いて…

…休日ごはん。

土曜日は「手羽元と白菜のオイスター煮」+「ニラとほうれん草の辛子おひたし」+豆腐とわかめのおみそ汁。 今日は「豚ヒレ肉とにんじんのマスタードクリームソース」+「もやしの薬味ソースかけ」+「トマトとポテトと玉ねぎのポタージュ」 レシピについて…

…あともう少し!

土曜日は、エアロやってからプールで「水慣れ」のクラスに参加。自主練の甲斐があってか、クラスのお仲間や先生に誉められた♪ 日曜日は、プールで「アクア40」という水中エアロのクラスに参加。今後は腹筋をもっと鍛えるぞ!

…「交渉人・真下正義」

今までの「踊る大捜査線」をイメージしていくと、ガッカリするかも。少なくとも我ら夫婦にとっては「踊る」ではなかった。とにかく、犯人像やラストがスッキリしなくて、夫が言うには「セブン」に次いで嫌な後味の映画だったそうだ。それと、ハラハラドキド…

…綺麗に効く!

それはイメージ。気功のクラスに出ていると、つくづく感じるのが、「深い呼吸」と「イメージ」の力。それで、顔を洗う時や化粧水をつける時、なりたい肌と手力をイメージしてやっていたら、結構効果あるみたい。呼吸も意識するとなおいいかも。それと、顔の…

…2日分。

昨日は「豚肉のカラフル・ピカタ」+「ポテトとトマトの重ね焼き」+玉ねぎのおみそ汁。 今日は和食☆「さんまの塩焼き」+「キャベツのしんのマヨ&ソース和え」+「大根の皮のきんぴら」+おみそ汁(具は未定。)レシピは「大根の皮〜」↓

…ダンス×ダンス!(+通販‥)

昨日はフラダンスへ。帰ったら、注文していた大好きな通販雑誌「新/生活館」が届いていて(嬉しかった〜!)、特集がフラダンスを含む「ハワイアン」で、偶然に笑えた。ウクレレも弾いてみたいなぁ〜。 今日は、熱っぽくて朝寝込んだ後、4日分のメニューを決…

…なれそめというか。

一枚のハガキが届いた。某大学の女声合唱団と某大学の男声合唱団とのジョイントコンサートのお知らせ。これは…行きたい!夫も珍しく「行きたいね〜。」と言ってる。なぜならこの2団は、それぞれの母校かつOG+OBに当たる合唱団だから。夫は高校まで水泳部だ…

…「ホワイトシチュー」

それとサラダにもなる「オープンサンド」←大好き!(ガーリックトーストにしたフランスパンの上に、みじん切りにした玉ねぎ+トマト+ツナをオリーブオイル・塩・こしょうで適当に和えたものをのっけて食す〜♪) それとデザートに「お手製カスピ海ヨーグルト+…

…行くぜ!

ダルイわ眠いわ…行くのどうしよっかな〜と、ちょっと迷ったけど、明日くたばっても「瞬間完全燃焼〜!」の心意気で、がんばってスポーツクラブへ。今日は「気功」のクラスに参加。特に瞑想の時とか寝こけてしまった…。でも、それでもいいらしい。気功って、…

Frower

とりあえず、マタニティブルー(?)は、みなさまのお言葉に助けられ、とりあえずしばらく脇に置いておいて、本日は「ウェディングボード」作りに行ってまりました。 それがまたすごく楽しかった!特に先生の花選び〜色合いが素敵だった!なにせ、主役が紫のバ…

…「ハッシュドビーフ」

我が家では「ビーフ」ではなく「ポーク」…(笑)。それと「キャベツ+しめじのニンニクサラダ」と白菜のおみそ汁。今日はレシピは特にないです。

…プールへ。

家にひとりで居てもロクな事を考えないし、体はどのみち鍛えなきゃだし、ノルマもあるしで、掃除+洗濯を済ませて、ジムへ。 今日は「水中ウォーキング」のクラスに参加。ごめんなさい。どっか侮っていたけど、全然キツかった。色々な部位に効きそう〜。消費…

…マタニティブルー…

いや確実に今はまだ妊娠してないんですけど!ここんとこ、頭が重い問題で。というのも、先日の里帰りした時に、私が母に「夫もそろそろ子供が欲しいらしくてさ〜。」と言ってしまったところ、すかさず「あら私たちだって(孫を)待ってるわよ〜。」みたいな事…

…「チキンステーキマスタードソース」

メインに炒めたキャベツがついているので、プラストマト。豆腐+わかめのみそ汁。

…今日はお休み。

・5月20日(金)サイクリング ・5月21日(土)エアロビ+筋トレ…この日のエアロの先生(代理なのが残念!)がす ごくよかった。友人のピアノレッスン見学の時も感じたけど、何でも先生は大事だね!

…ウツウツ。

何だか落ち込み気味…。ひとつは天候。急に寒くなったりすると心身ともにダメだ〜。もひとつは、夫が忙しくて休日出勤中で、日曜日なのにひとりきり…。あとは体調が今ひとつなのも影響しているのかもなぁ。(いや!ひとつ大きな懸案事項があるからかも!→後日…

…「もやし餃子」

それと「キャベツのしんのマヨ&ソースあえ」と白菜のおみそ汁。餃子は30個作ったけど、具が残ったので、残りはオムレツに♪ 今回のレシピ紹介は、キャベツのしんが利用できる方にします。餃子は具材が違う位で、後の作り方は今まで書いたものと同じようなもん…

…教えて。

「だから!どっちが私なのよ〜…。」昨日、実家から届いた荷物の中に、昔の写真が大量に入っていて…それが年代もバラバラ、おまけに双子でおそろいの服とか着せられているので、どっちが自分がわからない〜!!せめて、どっちが私か写真の裏にメモっといてく…

…「蒸し鶏とレタスのマヨごまだれ」

それと「トマトと豆乳の冷たいスープ」とほうれん草のおみそ汁。この季節はやっぱトマトだね〜。大好き!

ランディさんとサリュさん(?)

なぜに〜?こんなに眠いのか〜…。それは2日目だから♪仕方ないので、今日は「まったりデー」に決定!それでも、4日分の夕飯メニューを決めて、食材の買い出しだけは行った。(今日は野菜均一祭の日なので。)最近、とある本を読んで、どんな生き様でも(例えば…

…「鶏もも肉のソテーもやしニンジンあんかけ」

それと「玉ねぎとツナの煮びたし」+「レタスのさっぱりスープ」野菜たっぷり!

…フラフラ〜。

今日はフラダンスだけ、それこそフラフラ行って、フラフラ踊ってきた…。血が足りないのね〜。でも、ああ…体重が1㎏増えてた…。東京帰るといつもそうなんだよね。ここぞ!とばかりに食べまくるからなぁ…。平行して歩きまくりもするんだけどなぁ。…でも生理中…

…要注意。

月一恒例血みどろウィークが始まった。つまり赤ちゃんはできてなかった。ちょっと残念のようなホッとしたような…。これが、迷わずすごく残念!になってきたら、お子ちゃまやってくるのだろうか?先は全く読めませんなぁ…。(だから楽しいとも言えるわけだけど…

やっぱ福岡だろ〜!

昼過ぎ、無事に福岡の自宅へ帰宅。東京はセーターにホッカイロと冬のようだったけど、飛行機で1時間30分の福岡はノースリーブのまるで夏だった…。大丈夫か?私の体…。当然たまっている家事を済ませ…プラスなぜか疲れてるのに、扇風機とか冷蔵庫の掃除までし…

…妊婦フェチて?!

昨夜は双子夫婦に焼き肉をご馳走になって、久しぶりに肉を食った食った〜♪今日は、昨日とは別の友人と鎌倉に1泊旅行!夕方までは双子も参加。歩け歩け〜で竹寺を目指す。お気に入りのカフェ「古典派」にも寄り、怖々切り通しを抜け、延々歩き続け、やっとこ…

ピアノ教室のわんこ。

新宿で双子と待ち合わせ、鎌倉で友人のピアノレッスン☆の見学。収穫大!その後、逗子→横浜で、3人で語りながらランチ!楽しかった〜♪夜は双子の新居(門前仲町)へ。