…綺麗に効く!

AtoRie2005-05-27

それはイメージ。気功のクラスに出ていると、つくづく感じるのが、「深い呼吸」と「イメージ」の力。それで、顔を洗う時や化粧水をつける時、なりたい肌と手力をイメージしてやっていたら、結構効果あるみたい。呼吸も意識するとなおいいかも。それと、顔の筋肉トレーニング!今、テレビとか雑誌などで色々紹介されているけど、自分の気になるとことか、予防しておきたいとこだけでもやっとくとこれもいいかも〜。私は毎朝の化粧時やお風呂でやってます。

さて、今日は、スポーツジムも休館曜日だし、午前中は少々不調な事もあって二度寝。昼前に起きて掃除+洗濯して自宅ランチしていたら、2時過ぎに夫から電話。今日は半休が取れたというので、急きょ洗濯物を干し+着換え+メイクして、福岡天神へ。

インテリアショップ周りをし、お互いのLoveスポットである本屋に寄ってから、久しぶりに三越のキハチカフェでディナー(写真)。その後、近所のサティに、映画(夫の希望で「交渉人真下なんとか」)をレイトショーで観ようと思って寄ったら、終わりが24時だったので、明日、自宅で夕飯を食べた後、車で行くことにした。

ちょっと体調が不穏なので、美容のためにも、今日はもう寝るかな〜。睡眠も綺麗に重要だもんね。(これは本当にテキメン!)