2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント♪

そんなわけで、昨日はお友達が遊びに来てくれました。ぽーと、ユイもベビーカーに乗っけて、4人で近くのイタリアンレストランへ。 3人とも「自分を好きになりたい・・」ていうのが共通点・・。更に「エネルギーを注げる目標を持ちたい!」ってのがぽー以外の2人の…

春の宵

・・夕方からは空いてるかなぁと思ったらとんでもなかった目黒川沿い! そんな人々がごったがえす中、夫と夫に抱っこされたユイと3人でお散歩。途中焼きイモを買って夫と半分こして食べた。ほくほく熱くて体が温まった。 昼間はない方がいいんじゃないか?と思…

ホロスコープすごっ!

今でも充分幸せだと感謝する日々の一方で、どうしても心がどこか渇いてしまう自分も感じていて、懲りもせず、何度も、生まれてきた意味とか役割とか、自分に対しては最近使わないようにしているけど「天職」とか、そういいう言葉が心からなかなか脱けないまんま>…

水玉もよう

ユイの写真を携帯の待ち受けにしてくれているぽー(双子)。私も夫も考えつきもしなかった事を、おばさんである彼女がしてくれてる^^。 そして、ユイに絶対「おばさん」とは呼ばれたくなくて、来る度に「ぽーちゃんだよ!」とユイに何度もアピールしては必死に刷…

ツボ!

私なら奈良に住むね!それで毎日、重要文化財の中を散歩して、鹿と茶飲み友達になって、お互い寂しくないように語り合う!たまにマイ鹿にもなってもらったりしてさ。 ・・ううでも昨夜とうとうそんな一番好きだったドラマ「鹿男あをによし」が終わってしまった>…

充電完了!

明日で満4ヶ月になるユイのマイブームは「掴む事」♪オムツを替える時なんかは、ベビー服を持ち上げた状態で掴んでいてくれるので助かります^^。 そんな彼女にミルクをあげたり、手をつないだり、笑い合ったり・・そういう風に過ごしていると、何だか心がぬくぬく暖…

色は色でも

天気のいい春の日。遊びに来てくれた母と一緒にユイと3人で散歩した。花がたくさん咲いていて色彩鮮やか☆平和でぬくぬく〜♪こっちが本当だよなぁ・・なんて思った。 母には心配かけるだけなので、昨日の日記の出来事は伝えなかったけど、実際私の勘違いかもしれ…

いい加減してよ〜!もう嫌だよ><。。

・・先に掃除でもしてリフレッシュしよう!と思ったけど、まずは文章を書く事で気を落ち着けようと思う・・。 昨日の事だ。 ピンポーンとチャイムがなってインターホンに出たら、トーンの低い声で「あけて・・」と返答があり、ちょうどその時出かけていた夫のいつもの…

かすがい・・?

・・泣きたくなった。ひとつは痛くて><。。カイロって痛いよ〜!うう・・。コスパはいいかも〜と思ったけど、週2〜3回は来ていただかないと・・となると、かえって割高だし!あうう・・。 そんな痛い思いをしたのに、腰が痛くていつものように明け方には目覚めてしま…

私だって・・

休日の朝位ゆっくり寝てたいさ・・。私だって疲れてるよ。本当にヘトヘト・・。至る所に物理的な痛みもあって・・仕方ないから急きょ近所のこんどはカイロプラクティックに行く事にしたさ。 朝一番の時間を予約したのだって、その後の家族との時間を長くとれるよう…

それでも料理よりは好き

花の金曜日〜♪明日は土曜日で夫のお弁当の準備もなく、2日1度のお洗濯もない今日、いつもよりじっくりお掃除する事にしました。 最近、昼間はほとんど眠らなくなったユイと遊びつつ進行。なのでもちろん途中何度も中断しつつ^^;。そんなユイさん!掴ませたらガ…

困ったちゃん

エラそうな人。上からモノを言う人。それでいて自分では何もしない人。私も苦手じゃ〜!第一本当に偉い人ほど「頭を垂れる稲穂かな」ってなもんだと思うしさ・・なんて事を、昨日遊びに来てくれた友人(K)の話を聞いていて感じた。 なんでも同じ保育園の父兄に困…

映画のように♪

・・私の日常は、まず6:30には起きて、朝ご飯と夫のお弁当の準備。前後して、ユイのオムツ→ミルク→ゲップ→遊んだり寝かしつけたり・・が始まり、その合間に掃除・洗濯・夕飯と明日のお弁当の下準備・植物に水やり・おフロそうじetcを、とにかく午前中の間にできるだ…

やめたやめた〜。

「結婚したら不安がなくなる」・・なんて事は考えた事なかったのに、「天職さえあれば不安がなくなるはず!」なんて事はどっかで思っていた自分に気づいて、恥ずかしくなった・・。 そんなんないない!・・なので以後「天職」なんて言葉使いませぬ。「天」がついてる…

春らんらん

ぽー(双子)とユイとお散歩♪春うらら。いつものお店でお昼を食べて、雑貨屋さんに寄って、公園を回って・・。春っていいな♪と思う。家に帰ってからは、ぽーとちょっとへヴイ(?)な話もしつつ最終的には前向きに^^。お互いもっともっとキレイになっていきたいね! と…

変わったのかな?

人って本当に大事なところ(主に愛情面)が満たされると、たぶん元からあったであろうその人のいい面が表に出てきて、見事☆開花するんだな〜と、今日我が家に遊びに来てくれた友人(G)を見てしみじみ感じた。 彼女は大学時代からの友人で、当時は心身ともに迷走して…

王×コムギ・・いい!

キタね〜!コムギちゃん!「HUNTER×HUNTER」が載っている時だけは、夫がジャンプを買って来るので、話は大筋わかっていたけど、やっぱりうまいなぁ〜と思う。 同じ日に出た「ONE PIECE」の最新版と、「どっちが勝ち?」といつも(たいてい両作品って同じ日に発売…

思い込みも使いよう

首がすわってきました!誰のってユイの首です^^。何だかホロリ・・ときてしまいました。 そんな今日は、母とユイと一緒にお散歩+外ランチをして来ました。しっかし、勘弁して欲しい花粉達よ・・。なんとか病院に行かずに撃退したい! それで、ふと先日のひな祭りの…

いっぽいっぽ

日曜日は、夕方からユイの「おひな祭り」と「お食い初め」の食事会を実家の両親にも来てもらってやりました。パシャパシャ写真も撮りまくり楽しいひとときでした。両親は、日々あっという間に大きくなってくユイに驚いておりました^^。 それと、その日は急きょ…

すっ裸!

整体って‥こんなほとんど素っ裸で受けるんだったっけ?? 内心動揺しつつも何食わぬ顔を装って受けてきた今朝の美容整体‥。 内臓の内圧と位置の修正してくれるという針と、小脳の調整もプラスされたコースで、実際、顔もシンメトリーになったし、かみ合わせも良…