やめたやめた〜。

AtoRie2008-03-09

「結婚したら不安がなくなる」・・なんて事は考えた事なかったのに、「天職さえあれば不安がなくなるはず!」なんて事はどっかで思っていた自分に気づいて、恥ずかしくなった・・。
そんなんないない!・・なので以後「天職」なんて言葉使いませぬ。「天」がついてるから、ついオールマイティなイメージを私の場合抱いちゃって、現実逃避的な意味合いが強くなってしまうのだわ!
もっと具体的に・・そうだな・・「自己表現ツールが欲しい!」とか「ライフワークGETだぜ!」とかにしようかな・・。
なかなかコレ!というもの(表現ツールだったりライフワークだったり)が見つからないというか決まらない私に、「紆余曲折している間が楽しいのよ〜♪」と言ってくれたゆり先生(美容矯正の先生)・・ありがとう!
その他「本当に自分が求めている事を見つけて掴むための訓練としては、例えばその時本当に食べたい物をちゃんと選んで食べる事だったり、100円でも使い方を見極める事よ。」等々・・具体的に参考になるお話をまたもやたくさん教えてもらいました^^。
100円でもどう使うか真剣勝負!悔いなく気持ちのいい使い方をするぞ〜!

それに、天職・・じゃなくてライフワークだって、今まだ見つかってなかったとしても特別に思い悩む事じゃないのよね・・。つうか不安や不満がある時に、ああ君さえいれば救われる(回避できる)はず!のツールとして、たいていの場合登場してきたのよね・・天職ちゃん・・。
そんな寂しい登場の仕方(と名称も)・・もうやめるだよ><。。